遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

他者からも自分からも離れていたものをつなげるフラワーエッセンス

アラスカン エッセンスフォーゲット ミー ノット Forget-me-not他人から「離れている状態を好む」状態を助けます。根本には、無意識の中に何らかの「恐れ」があるので、それを解放します。他人から離れているだけでなく、真の自分自身からも離れています。原…

OSHO 忙しい人の為の瞑想:手足を緩める

できる範囲でどうぞちょっと面白い瞑想です。いつ?:毎晩、就寝前瞑想の長さ:少なくとも20分間ステップ 1:口での呼吸 椅子に座り、頭をもたれかけなさい。(Oshoは実際に、歯医者でやるように椅子の背に頭をもたれかけてみせる。)枕をあててもよい。休息…

バッチフラワーレメディ あるがままの自分へ ロックウォター他

ロックウォーター自分を 何かでぐるぐるまきにしてぎゅーっ っ としめつけているそれが 私が持つロックウォーターのイメージですさらにドMといったように修行僧みたいなイメージでもありますそんなとき 今日の心屋さんのブログどんなささいなことでも本当に…

バッチフラワーレメディ やってみたい体験会 その1 ~自分のタイプを知ってもらう~

こんばんわErico です私はまだ 体験会というのをやったことがありません。でも 今年はぜひやってみたいと思っています。で 何をするかをちゃんと考えないと来てくださる方も 困ると思うので今日は やってみたい体験会について 書きたいと思います。私は 30代…

オラクルカード 追記 和魂診断

別のページがありました以下で どうぞ和魂診断 一霊四魂で誕生日から貴方を占います

バッチフラワーレメディ ネガティブのままでもいい そして 氣を出す

まず お時間のあるかたは こちらのブログをどうぞありのままの自分自身でいることいろんなことを学んだり知ったりするとポジティブに考えなきゃ・・・って思う事がよくあると思います私も そうでしたでも・・・最初 それは 少なくとも私にとっては 大変なこ…

真実を見せてください

物事が うまくいかないときあまりにつらいとき天地にむかって こう 言って見てください「真実を見せてください」あるいは「真実を感じさせてください」そして 何も考えず ただ しずかに待ちますそしたらかならず 何かの感覚が やってくるとおもいます特に ハ…

今日の一枚引き 和魂(一霊四魂)カードと日本の神様カード

今日の一枚引き 和魂(一霊四魂)カードと日本の神様カードネットでひける 和魂(一霊四魂)カードと日本の神様カード です 上のほうの 白いところが ボタン になってるので 引きたいほうをクリックしてくださいね 神様の名前もありますが そちらは クリックして…

オラクルカード インナーチャイルド ワンオラクル

Five of Wands蝶(ワンド)5あなたは、美しい花となって開き始めています。蕾の時には聴こえなかった周りの雑音が、騒がしく感じますか?あなたが花びらを閉じていたから、聴こえなかったのでしょうか。それとも、あなたが開き始めたから、騒がしくなったの…

絶対的な信頼

OSHO禅タロット大アルカナ 0 「愚者」解説瞬間から瞬間へ、しかも一歩ごとに、「愚者」は過去を後にし ます。彼は手にした白い薔薇(ばら) で象徴される自分の純粋さ、無垢、 そして信頼以外のものはなにひとつ携えていません。身につけて いるベストの模…

今日の不思議

昼休み周りの人がみなカードキーがないことで 困っていたら突然何がおこったのかある女性があらわれて「カードキー持ってます?私持ってるんですけど・・・」と・・・それだけなら ちょっとのびっくりなんですが・・・その人がなんと 私の友達にそっくりだっ…

OSHO:生を映画としてとらえる

生を映画としてとらえる この生すべてをつくり話として、物語としてとらえなさい。ひとたびあなたがこのように生をとらえたら、たとえ同じ生でも、あなたは不幸ではないだろう。不幸は、深刻すぎることから来る。7日間、試してみることだ。7日間、ただひとつ…

ネガティブからの脱却 ゲンチアナ他

昔から とてもネガティブ思考の私何か 楽しい事が待ってるときはいつもそれが 何かの理由で中止になるのでは?と思ったり大好きなロックバンドのコンサートに行ったときはあまりの興奮状態に トイレで倒れそうになってこのまま コンサートが見れないじゃない…

パパ、何で人は死んじゃうのに産まれて来るの?

とてもよい記事なので よかったらどうぞ ❤️本田さんのブログからパパ、何で人は死んじゃうのに産まれて来るの?NEW!2017年02月20日テーマ: 質問に答えてみた今朝登園中に5歳の娘が「パパ、何で人は死んじゃうのに産まれて来るの?」と聞いてきた。おー、こ…

オンラインでバッチフラワーオラクルカード

昨年バッチフラワーレメディの オラクルカードが出たのですがそれがオンラインでひけるサイトを見つけましたこれって いいのかどうか わかりませんが・・・ 笑こちらただし 英語です今 引いたら・・・ 見事に 当たってました・・・ちょっと 悩む 笑

人に甘えられない 助けてと言えない

今日の 心屋さんのブログに こんなのがありました元記事:人に甘えられない 人に甘えられない人、頼れない人は他人を信用していない人。・・・なんだけど、それ以上に「自分は甘えても許される」「頼っても助けてもらえる」という許可を自分にしているかどう…

OSHO:混乱していると思ったら、 瞑想を続けなさい。

混乱していると思ったら、瞑想を続けなさい。瞑想は光明を得る為のものではない。瞑想は混乱している人達の為にある。瞑想は光明には導かない。混乱していることにうんざりさせるに過ぎない。瞑想は否定的に働く。あなたから事柄を奪い去る。何も与えず、た…

セラトーで降りてきた言葉と 感情の解放

一月の初めごろだったでしょうか風邪を引いて レメディで治そうとしたもののどれも ヒットせず・・・そんなときに たまたまとった セラトーもう 何選んだらいいか わからなーい!というときに セラトーを選んだ氣がします今回は 最終的に 漢方薬や自然療法も…

本の出版とユニークさ

一ヶ月ほど前あるところから 本を出版しませんかと ご連絡をいただきました。紙媒体の本ですが 自費出版に近い感じでしょうかその会社様には 申し訳ないのですがいきなり そんなメールがきたものであやしいところじゃないの?なんて思って 調べてみました 笑…

不思議な出会い

今日は 用事があって またまた 大阪へ二箇所いくところがあったのですが二箇所目で迷子に・・・結局 お約束の時間より20分ほど送れての到着そのうえ唯一 持ってきてください と言われたものを忘れ- 実際は持っていたのに 忘れたと思い込んでいたのですが・・…

OSHO : 人生に直面しなさい。

OSHO : 人生に直面しなさい。 悲しみ、投げやり、怒り、絶望、不安、苦悩、惨めさにかんして、唯一問題なのは、あなたがそれらから逃れたがっていることだ。それが唯一の障害だ。それらとともに生きていかなければいけない。逃げることはできない。人生はそ…

明日 明後日 大阪または京都でセッション可能です メッセージあります

こんばんわ今日も いろいろありました自分の感情と リンクしてるんかな?いらっとしたりでもすぐに 落ち着いたりセドナメソッドを使ったせいもあったのでしょうか?私はこのセッション自分とクライアントさんが一緒に 幸せへとむかうために やるのですよと誰…

ひさしぶりに むかついた アグリモニー効果? 好転反応?

自分も まだまだだなー今日は ちょっとだけいやなことが めずらしく 二つもあったひとつは 相手の言葉に なぜ自分は反発してるんだろうと自分の内側をみる材料にさせてもらったでも もうひとつは自分が利用されたみたいに感じたひさびさに むかついたやっぱ…

HP、WEBサイト、ブログ関連のお話し

こんなの見つけましたhttp://dojos.org/インターネットはネットワークというくらいなのでつながりが多いほうが絶対 検索の際に優位になりますこれは道場の検索サイトですが自分の仕事に関連する検索サイトをみつけてそれが ちゃんとしたサイトならできるだけ…

寝る前に自分を褒める

本田さんのFBから とてもいいなあ と思ったのでシェアさせてもらいます。* * * * *寝る前に自分を褒める。 多くの人は寝る前にクヨクヨしてたりするんだよね。だから、寝る前に自分を褒める。褒める内容は出来るだけ些細なものがいい。すげー「しょーもな…

明後日 梅田でセッションまたはHPのご相談をお受けします

1時から3時くらいまで大阪 梅田近辺におります御用の方がおられましたらご連絡くださいWEB系、レメディ系 エッセンス系など どれでも結構です心からお待ちしておりますwith loveErico

何があっても味方でいてくれるもの

ここ数ヶ月 新しい仕事についていました覚える事が多い事時間に終われることなどなどおかげさまで自分の内側にある いろんなものを見せてもらいましたパニックの傾向切れそうな性格自信がまったくないできない自分を徹底的に責めている完ぺき主義仕事が遅い…