遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

2017-02-27から1日間の記事一覧

他者からも自分からも離れていたものをつなげるフラワーエッセンス

アラスカン エッセンスフォーゲット ミー ノット Forget-me-not他人から「離れている状態を好む」状態を助けます。根本には、無意識の中に何らかの「恐れ」があるので、それを解放します。他人から離れているだけでなく、真の自分自身からも離れています。原…

OSHO 忙しい人の為の瞑想:手足を緩める

できる範囲でどうぞちょっと面白い瞑想です。いつ?:毎晩、就寝前瞑想の長さ:少なくとも20分間ステップ 1:口での呼吸 椅子に座り、頭をもたれかけなさい。(Oshoは実際に、歯医者でやるように椅子の背に頭をもたれかけてみせる。)枕をあててもよい。休息…

バッチフラワーレメディ あるがままの自分へ ロックウォター他

ロックウォーター自分を 何かでぐるぐるまきにしてぎゅーっ っ としめつけているそれが 私が持つロックウォーターのイメージですさらにドMといったように修行僧みたいなイメージでもありますそんなとき 今日の心屋さんのブログどんなささいなことでも本当に…