遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

何があっても味方でいてくれるもの

ここ数ヶ月 新しい仕事についていました

覚える事が多い事
時間に終われること

などなど

おかげさまで
自分の内側にある いろんなものを見せてもらいました

パニックの傾向
切れそうな性格
自信がまったくない
できない自分を徹底的に責めている
完ぺき主義
仕事が遅い
知らない世界を受け入れる柔軟さがない

仕事以外からは

絶望感
恐怖

などなどがわきあがってきました

それに付随して 体調にもずっと影響がでていました

でも 私は 
毎回そうであるように 
ただでは起きない 人みたいで 笑
いろんなことのある一方で
一生懸命自分を観察していました。
どMの性格だとも 気づきました 笑

そして・・・
今朝 ぷち瞑想のときに 
仕事をしながら できない自分を
強く あるいは 無意識に責めていたことを思い出して

ああ。。。 これって
自分への虐待だ・・・

と・・・

ショックでした

そして
パイン(自分を責める)のレメディを ボトルに追加しました

いろんな理由もあるでしょうが
ずっと 体調がいまいちだったのが
今日はとても楽でした
仕事も 大変でしたが どこかで 落ち着いている自分がいました

本田さんは
本当に なんでもないことのように言われていますが
自分をねぎらう
ことって
本当に大切なんだと
心の底から感じました

どれだけ 責めようが
やけくそで 何を飲もうが食べようが
体も心も だまって 寄り添ってくれています

もちろん 行き過ぎたら 壊れてしまいますが
でも そうして 教えてくれてるのですよね

いつどんなときも
自由にさせてくれるのです
全部 好きにさせてくれるのです

自由意志が最優先だから・・・

いつ どんなときも そばにいてくれるのです
あなたが 私が 
どんな仕打ちをしても・・・

なんか そう思ったら
泣きそうになりました 笑

本当に 本当にありがとう
って
今は心のそこから感謝でいっぱいです

自分をねぎらう
自分を丁寧にあつかう
自分に感謝する

もちろん そう思えないときもありますよね
でも
後で ありがとうと感謝の言葉を伝えたら
喜んでもらるんじゃないでしょうか?

今日の ぷち 気づきでした :D

ありがとう わたし

写真はパイン