遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

ネガティブからの脱却 ゲンチアナ他

昔から 
とてもネガティブ思考の私

何か 楽しい事が待ってるときはいつも
それが 何かの理由で中止になるのでは?
と思ったり

大好きなロックバンドのコンサートに行ったときは
あまりの興奮状態に トイレで倒れそうになって
このまま コンサートが見れないじゃないかと思ったり 笑

数え切れないほどの
ネガティブ思考とともに
歩んでまいりました -選挙風 笑ー

なが~い風邪をひいて 
やっと治りかけたと思ったら また引きそうになって
ああ・・・ もう 治らないのかも・・・

とか・・・

悪いほうを先に考えることで
心に耐性を持たせてたのかもしれないのですが・・・

でも

そんな ネガティブな人 御用達のレメディが
あるんです!ーカビラさん風 笑ー

それが
ゲンチアナ
です!

バッチフラワーレメディの本にも 
病気の回復期の一時的悪化に 
落胆したり 疑いを持つ人に
必ずこのレメディが使われています。

キーワードは 
落胆 疑い(人に対してではなく状況など)

バッチ博士の言葉によりますと

ゲンチアナ 
失望しやすい人に。
病気の経過や日常生活の問題で、
良い方向に進んでいるのに、
少しでも遅れや、うまくいかないことがあると、
疑って、すぐにがっかりします。


短期でも効果を実感できることのある
本当にすばらしいレメディです


さらに 深いところにある 落胆や あきらめの場合には
ゴース
がおすすめです

絶望の中に 光をもたらしてくれます

それは どんな形でもたらされるかわかりませんが
目に見えないサポートを受け取ることができます

ゴースとゲンチアナは
バッチフラワーレメディの50音順でも お隣同士

ぜひお試しくださいね。

近いうちに
体験会の具体的お知らせもアップしたいと思います

まっててくださいね~♪

ホームページは こちら です。
お問い合わせもホームページからどうぞ♪