遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

焦りについて バッチフラワーレメディ

知恵袋から焦り に関する バッチフラワーレメディの説明があったので紹介させていただきます。回答『焦り』というキーワードのみですと漠然としておりますし、どのタイプの焦りなのかで解釈が違ってきますので、いくつか候補をあげます。後にご自身の分析を…

遺伝だから 治らないから 仕方がない・・・ あきらめのワイルドローズなど

バッチ博士の本より引用させていただきます。ワイルドローズー前略ー彼らは、親や親せきにどこか悪いところがあったので自分にも当然それが遺伝していると思うことが非常によくある。こういう人は、「それは私の家族にあることなのだから、私もそれにかかる…

水と恐怖、混乱に パシフィックエッセンスからブラウンケルプ

今日は 昼前に天橋立に向けて出発。ところが・・・ 自分のミスなんですが 汗途中で カーナビの表示がぐちゃぐちゃになって・・・あと16キロなのに 到着まで 一時間とか・・・急いでるときにかぎって物事のスピードを 徹底的に落とされる・・・ 最近こんなこ…

好きなだけタバコを吸うことだ。OSHO

くつろぎなさい。頑張らないこと、なぜなら、頑張るのではなく、くつろぐことを通じて、初めてあなたは気づくことができるからだ。穏やかに、静かに、安らかになりなさい。私が勧めるのは、好きなだけタバコを吸うことだ。まず第一に、それは罪ではない。私…

トランスフォーメーションタロット 比較

26. 比較自分が必要とされているということを覚えておきましょう。ある人の方が高く、ある人の方が低いということはありません。ある人は優れていて、ある人は劣っているということはありません。あらゆることが互いに調和しあっています。ひとりのサムライ…