遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

他者からも自分からも離れていたものをつなげるフラワーエッセンス

アラスカン エッセンス
フォーゲット ミー ノット Forget-me-not

他人から「離れている状態を好む」状態を助けます。
根本には、無意識の中に何らかの「恐れ」があるので、それを解放します。
他人から離れているだけでなく、真の自分自身からも離れています。
原因は幼児期のできごとだったり、過去生のことだったりします。
そこで、自分自身と他人の双方に対して、共感を取り戻すことを助けてくれます。

又 別のサイトにこんな説明も・・・

人と関わりたくなく、引きこもり気味
雑念ばかりで仕事や勉強に集中できない
自分の問題を直視せず現実逃避してしまう

パシフィック エッセンス

19 フォーゲット ミー ノット  Forget me not
☆潜在意識を刺激し、前向きな夢を見るように。
☆繊細な情報伝達経路に心を開き、親密な間柄の人たちすべてとエネルギー的なつながりができるように。
◎チャクラ:のど(第5)

パワー オブ ヒーリング エッセンス

フォーゲットミーノット Forget Me Not
人間や、霊的存在とのカルマによるつながりに気付けるようにします。魂を心の高次のやりとりに目覚めさせ、亡くなった人やこれから出逢う人達との間に、美しい虹を架けます。


バッチフラワー レメディ にあてはめて 一つ選ぶなら
クレマチス
かなと。

クレマチスって
いろんなものをつなげてくれるのかもしれません
現実
大地
今ここ

自分がどこかにおいてきてしまったものを
今いる場所 この瞬間と つなげてくれるのかもしれません

また forget me not は 物質至上主義の人にもあうようなのです
クレマチスも そうなのかな?

写真は forget me not