遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

今日の不思議

昼休み
周りの人がみな
カードキーがないことで 困っていたら
突然
何がおこったのか
ある女性があらわれて
「カードキー持ってます?私持ってるんですけど・・・」
と・・・

それだけなら ちょっとのびっくりなんですが・・・
その人が
なんと 私の友達にそっくりだったんです

外見はもちろん 体型から 話し方 声まで・・・

・・・
私は カードキーのことよりも
その人そのものに びっくりで
今日は なぜか ずーっとその人みてました 笑

以前も こんなことがありました
ブログでも書いたことがあるんですが

数年前 事故を起こしたときのことでした

交差点を左折して少し走っていたら
対向車線の信号待ちをしている車の間から
こどもさんが 自転車でつっこんできたんです
私の運転席のドアへ・・・

ひとつまちがったら
彼は ドアじゃなく 車の前だったかもしれませんでした

私は 車から降りて
大丈夫?
と聞きましたが
ちょっと動転していました

たまたま周囲に何人かのかたがおられて
事故も目撃されてたので
すぐに警察へ電話を入れてくださり
事情を話してくださいました

私は母を先にタクシーで帰し
警察を待ちました

その間 ほぼ 何もせず・・・
全部 事故を見ていた人達が やってくださいました

先に 救急車が来て こどもさんを自宅へ
そのあと しばらくまってから
バイクで警察官がきました

そして・・・

その人の顔を見て びっくり!
なんと
私が習っている 合氣道会の会長にそっくりだったのです
顔も身長も・・・

そのおかげか
なんだか 安心感を得て お話しできました
また 私の側の心配もしてくださったのと
たとえば こどもさんがぶつかってきたことで
私の母に何か問題がおこったら
今度は 子供さんの側に 責任が向く場合があることなども教えてもらいました

それにしても
あまりに不思議で
事故よりも そちらのことのほうが いまでも強く記憶に残っています。

いろんなことがあるものですね

地元で英会話をならっていたときのこと
友達と東京へ遊びに行ってたんですが
それが 二回いったのか 一回での出来事か ちょっと忘れましたが
恵比寿の改札で その英会話学校の先生とばったり会ったんです
そして・・・
今度は
六本木のイタリアンのお店で また別の先生とばったり・・・

誰もが こういう体験 いっぱいしてると思います
私の友達もそう
意識すると もっと増えていくのではないかと思います

不思議
面白いですね

写真はクレマチス
私は夢の中にいたのかも?笑