遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スペース クリアリング ガラクタを捨てて気づいたこと

私の部屋は ミニマルライフとまでは いかないまでもかなり物が少ないほうだと思っていたのですが最近 又 なぜか もっと 減らしたい という気持ちがわいて来ましてそんなときにどうやって この本へたどりついたのか思い出せないのですが・・・ とりあえず ご…

ウォルナット 鎖を断ち切る

バッチフラワーレメディウォルナット写真はウォルナットのお花みな そっぽむいてるかのような感じですね決して向き合っていないような決別・・・ という感じも・・・詳細ラテン名:Juglans regiaグループ:Second Nineteen感情のグループ:人や周囲に敏感す…

内なるガイド

OSHO 禅タロット ガイダンス一部引用ですあなたがガイダンスを求めなければならないのは、自分の内なるガイドは自分の内側に隠されていることを知らな いからだ。あなたはその内なるガイドを見つけださなければならない。それこそ、あなたの観照と私が呼ぶも…

セントーリー 言いたい事を 冷静に伝える

今日は クライアントさまの お話を聞きながら改めてバッチフラワーレメディって本当に 効果があるんだ・・・・ すごいな・・・・と心から 感心しておりました 笑今頃何を言ってるんだ と バッチ博士に怒られそうですが・・・。セントーリー という お花可愛…

無題

正しさや正解にこだわってしまうとやがて 身動き取れなくなるんだとここ数日 身をもって 教えられています。では 何故 正解にこだわるのか?と考えたときに気がついたのが間違うこと 失敗することが死ぬほど怖かったりするからという 答えがでてきましたさら…

ホリー 嫉妬と無条件の愛

なんか 写真みてるだけでイラっとしませんか?これが ホリーの花が咲いているところです。バッチ博士の言葉ホリー時に、嫉妬や妬み、復讐心、疑いといった気持ちに苛まれてしまう人に。さまざまな苛立ちに。大抵の場合、実際に暗い気持ちになる理由は何もな…

東京でのセッションについて その2

更新のお知らせです時間06/30 木 ご予約済07/01 金 13:00-17:0007/02 土 13:00-15:00場所東京駅 銀座 近辺のカフェよろしくお願いします* * * * * * * *お問い合わせお待ちしておりますMy WebSite SONIAご相談と料金コンサルテーションについてのお問い合わ…

ワイルドオート 本当にやりたいこと

毎回お花の写真を掲載しています。ピンとくるものがあればそれが もしかしたら 必要なレメディかもしれません。わからない ことがストレスになる の最終回です「12の癒し手とその他のレメディー」よりバッチ博士の言葉ワイルドオート人生で何か秀でたことを…

お知らせ | 東京でのセッションと、関西での体験会

東京でのセッションについて下記の時間帯に 東京で 個人セッションの受付をさせていただこうかと考えています時間06/30 木 16:00-18:0007/01 金 10:00-17:0007/02 土 11:00-15:00場所東京駅近辺のカフェ。セッション(コンサルテーション)をご希望の方がお…

スクレランサス 決断を迫られてもなお・・・

わからない がストレスになることもある の続きです「12の癒し手とその他のレメディー」よりバッチ博士の言葉スクレランサス2つに1つを選べず、非常に悩む人に。一方が良いように思えても、その後すぐにもう一方がよく見えて決められません。大抵おとなしい…

バッチ博士がフラワーレメディを見つけるまで

アメブロで ご紹介させていただいた記事です読まれたことがない方もおられるかもしれませんので再掲させていただきます。博士の壮絶な人生について書いてあるサイトがあったので 再度コピーさせてもらいました内容に関しては 修正が必要な箇所もあるかと思い…

レメディで 透明感のあるオーラへ

もう何年も あることで ご一緒させていただいている方以前から その方を見るたびに あるレメディが浮かびました。バッチ博士は 診察室の中へ患者さんがやってこられるまでの間にその方に必要なレメディが見つけられないと イライラされていたそうです素晴ら…

セラトー 自分を信じる

昨日の「わからないこともストレスになる」の続きですまず セラトーという レメディのお話をしたいと思います。「12の癒し手とその他のレメディ」よりバッチ博士の言葉セラトー自分で決断するだけの自信がない人に。人にいつも助言を求めますが、たいてい間…

わからない がストレスになることもある

去年の秋冬から今年のはじめにかけて 何度か風邪をひきました。そのたびに、チャンス!とばかり フラワーレメディを試しました。途中で、もう漢方薬を買ってこようかな・・・と 弱気になることもありましたが、ありがたいことに、ぎりぎりのところで ヒット…

パイン ~ 罪悪感 自分を苦しめるもの ~

「12の癒し手とその他のレメディ」よりバッチ博士の言葉パイン自分を責める人に。物事がうまくいった時でさえ、もっとよくできたはずだとその結果や自分の努力に満足することがありません。一生懸命努力しているのに、些細な間違いさえ気にしてひどく悩みま…

オーストラリアン ブッシュ ~イシス エッセンス~

オーストラリアブッシュさんのワークショップが来月はじめにあるそうです。ワークショップワークショップ詳細 (pdf) )ワークショップの合間に イシス瞑想イブニング というのがあります。瞑想大好きな私はこれが氣になってしまって・・・問い合わせをしたら …

アグリモニー 笑顔の下の本心

「12の癒し手とその他のレメディ」よりバッチ博士の言葉アグリモニー平和を愛し、陽気で楽しく、ユーモアのある人、言い争いや不和に気がめいってしまうので、それを避けるためなら多くをあきらめようとする人に。いつも悩みを抱え、心配で落ち着かず、精神…

クレマチスのおはなし バッチフラワーレメディ

「12の癒し手とその他のレメディ」よりバッチ博士の言葉クレマチス夢見がちで、ぼんやりしていて、十分に意識が目覚めていないような人に。生きることに強い関心がありません。物静かで、現状をあまり楽しめず、現在よりも 未来-理想が実現するかもしれない…

続 自分を愛する フラワーエッセンス&フラワーレメディ

テーマ 自分を愛するお花のエネルギー2日目のご報告です。今まで 体験したことがないことを体験したくなりました。何かは 恥ずかしいので 笑 書けないのですが自分でもちょっとびっくりですその体験をしに 神戸に行くかはたまた ・・・などと 楽しく悩んでい…

自分を愛する ~フラワーエッセンス&フラワーレメディ~

OSHOホロスコープ 双子座 5月21日~6月21日太陽があなたのサインを明るく照らすと同時に、他の人たちから受けた条件付けから抜け出して、自分自身のまったく新しい感覚を得ようとする力が強くなります。目を閉じて、明るみを探しましょう。目を開けたら、…

旅にお勧めのフラワーエッセンス

これから 旅行に行かれる方に、とても参考になるブログを見つけましたので紹介させていただきたいと思います。旅にお勧めのフラワーエッセンスこのブログを読ませていただいてからコルテPHIのイルカを飲んでいます。今やすらぎ と 少しのネガティブ が 同…

バッチフラワーレメディ ウィロゥ

バッチフラワーレメディ ウィロゥ(ウィロー)苦労や逆境に苦しんできた人に。人生がもたらす成功によって多くを判断するため、困難な経験を不満や憤りなくして受け入れるのが難しい人に。こんなにひどい試練を受けるいわれはないのに、不公平だと苦々しく思…

ロックローズのおはなし

バッチフラワーレメディには タイプレメディといってその人の 「性格」に対応するレメディが 12種類あります。これは 一時的に表れる感情ではなく生まれてからずっと その人が持っているものです その中の1つ 「ロックローズ」 はパニックや恐怖 震えなど 緊…

クライアントさまからのメールと変容のレメディ

先日、数ヶ月ぶりにあるクライアントさまからメールをいただきました。このクライアントさまは 男性の方で、ご紹介の、ご紹介 と言う形で 去年の秋くらいにはじめてお会いしました。そのときは、会社の中でのストレスについて 色々お話いただきました。レメ…

バッチ・フラワー・レメディ、フラワー・エッセンスの購入サイト

よく 購入先を聞かれるので、これまで購入したことのあるWEBサイト(主に海外サイト)をご紹介させていただきます。公式サイトについては、ブランドによっては、日本で購入してくださいと言われる場合があります。クリスマス 年末年始などの繁忙期のオーダー…