遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

セントーリー 言いたい事を 冷静に伝える

今日は クライアントさまの お話を聞きながら

改めて

バッチフラワーレメディって
本当に 効果があるんだ・・・・ すごいな・・・・

心から 感心しておりました 笑

今頃何を言ってるんだ と バッチ博士に怒られそうですが・・・。

セントーリー という お花
可愛いですよね

これは
バッチ博士の説明によると

親切で、物静かで、従順な人、
他の人の役に立ちたいと思うあまり、
自分の力を酷使する人に。
人のために尽くしたいという気持ちがとても強いため、
自発的な助け手になるというより、
従うだけの召使のようになってしまいます。
人の良さから、自分のすべき以上のことを引き受け、
本来与えられている人生での務めを、
おろそかにしてしまうことがあります。

「12の癒し手とその他のレメディー」

と書かれています。

私もつい先日 このレメディのお世話になりました。
それは・・・
他人に氣を使いすぎて へとへとになったときでした

このレメディ、さらに

ノーというのが苦手な人にもよく使われます
尽くすというところから 犠牲になっている人
極端に言えば 支配者と 支配される側の後者の人に。

面白いことに、
支配される人って 支配者の素質を含んでいることも結構あるんです
これは 私がレメディを使うようになってから 気づいたことでした

又、他者との境界があいまいな人

自分の中心を捕らえることができるようになります
グラウンディングというよりも 
自分がない 感じに近い気がします

なので 人に振り回されやすい

セントーリーを使っていただいた クライアントさんたちは
相手は変わらないのに 自分は落ち着いて 相手と話ができるようになった
いつも ケンカになっていたのに ちゃんと 話をすることができた
とおっしゃっていました

ケンカしなくても 話すことはできるんですね
そのほうが 自分も楽ですしね
楽と言う字は 楽しいとも書きますしね
楽しんでくださいね

***********

SONIA - my website -