遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

バッチフラワーレメディ ウィロゥ

バッチフラワーレメディ ウィロゥ(ウィロー

苦労や逆境に苦しんできた人に。
人生がもたらす成功によって多くを判断するため、困難な経験を不満や憤りなくして受け入れるのが難しい人に。
こんなにひどい試練を受けるいわれはないのに、不公平だと苦々しく思っている人です。
多くの場合、以前は楽しんでいた人生の物事にさえ関心が薄くなり、活発に行動することが少なくなっています。
- 12ヒーラーズとその他のレメディー - より

キーワード の1つは 「なんで?」「何故・・・?」
かなと 思います。
何故・・・ こんなに頑張ってるのに・・・
何故・・・ 自分だけがこんな思いを・・・

先日の YOKOKOさんのブログにもありましたが
被害者意識 のある人

全ての原因が周囲にあると思っているので
自分の不運は周囲のせいとなり そこから 怒りが生まれます

不幸のどん底で生きている場合もあるかもしれません

許せない何かがあって
そのせいで 自分は こんなに辛い思いをしているのだと・・・

私も いつもそうではないのですが 何かの拍子に
「なんで・・・?」
という感情が上がってくることがあります。
以前はそこから ものすごい怒りへ発展したこともありました
今は
「あ~ 来た来た!」と思って ウィロゥを飲みます
すると 
「なんで さん」が 消えていきます。笑

人生の 主導権を取り戻し
自分で人生を 切り開くチャンスを与えてくれる
素晴らしい レメディ ウィロゥ

人を許し 
あるいは 許せずとも
自分の人生を歩いていくこと
自分の人生は 自分の手の中にしかないことを
教えてくれるレメディ

被害者を選択するのも
幸せを選択するのも
すべて 自分次第 と 
教えてくれるレメディ

マスタードの花は 光を思い起こさせてくれますが
この ウィロゥも
この上ない大きな光を
あなたの心にもたらしてくれることと思います