遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

自分を愛する ~フラワーエッセンス&フラワーレメディ~

OSHOホロスコープ 双子座 5月21日~6月21日

太陽があなたのサインを明るく照らすと同時に、
他の人たちから受けた条件付けから抜け出して、
自分自身のまったく新しい感覚を得ようとする力が強くなります。

目を閉じて、明るみを探しましょう。
目を開けたら、あなたの活力を強めてくれるものを見つけましょう。

「自分自身を愛することが
大いなる助けとなるだろう。
自分自身を愛することで、
社会があなたの内側に植え付けた
多くのものを壊したことになる。
あなたは社会からもっと自由になる」

と言うわけで
自分を愛する 自己受容 ユニーク 無条件の愛
などのテーマから ペンジュラムさんに 選んでいただきました。

最初に 何本選ばれるかを確認し
それから エッセンス または レメディを選んでもらいました。

選ばれたのは下の6本でした


アラスカン エッセンス

コラムバイン Columbine
「セルフイメージ」のエネルギーです。人が一人ひとりユニークな素晴らしさを持っていることに気が付きます。自分に対して、マイナスのセルフイメージのある人が、自分自身の素晴らしさに目を向けることを助けてくれます。他人との比較をしなくなります。


アベル Harebell
「愛」、「無条件の愛」。無条件の愛を受け入れやすくなります。その為愛されていないと感じている人や、愛を求めて心の中で彷徨っている人の助けになります。自分が愛されている感じを抱くことから、他人に対しても無条件の愛を提供できるようになっていきます。愛の反対の概念である、妬みや憎しみから脱却していきます。


クリソコラ Chrysocolla
ハートのチャクラに愛を。ハートのチャクラを柔らかくし、開きます。たまっている緊張のエネルギーを解放し、愛のエネルギーを受け止め、与えることができるように。


バッチフラワーレメディ


ホリー(Holly)
キーノート:無条件の愛
ジェラシー、ねたみ、疑い、あるいは愛と憎しみの葛藤を感じる時に。
「普遍的な愛と許し」という言葉に惹かれる時に。
チャクラ:ハート(第4)


フラワーエッセンス オブ ブッダフィールド


ジャスミン(Jasmin)
自分自身への尊敬・自分自身の価値・実際的である事
内側のゾルバとブッダ、低次のものと高次のものを受け入れる為に。
瞑想を日常の生活に統合する助けとなり、
実際的である事にチューニングする。
瞑想者が市場に出て行く為に役立つ。
第4チャクラを刺激し、ハートの内なるきらめきとのつながりを強める。
自尊心を高め、自己の無価値感を変容する。
第5チャクラが開く事を刺激する。
嗅覚のオープンにも。

ヒマラヤン フラワー エンハンサー

ニジャラ(Nirjara)
プログラミングを解く為のワークすべてに大変良いエッセンス。条件付けられた考え方や行動パターンを変えようと意識的に意図した時、このエッセンスがもはやいらなくなった過去の刷込みを細胞から消し去ることを助けてくれます。変容をサポートします。




説明文は以下のサイトさまよりお借りしました
ネイチャーワールドさん
ハートサポートシステムさん

しばらく こちらのエッセンスにお世話になります

* * * * * * * *

website SONIA http://flowering.from.tv/index.php

コンサルテーションは対面とメールでさせていただいています。
そのほか バッチフラワーレメディについての説明、コンサルテーション、ご予約、お問い合わせ、などは上記サイトをご覧ください。