遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

わからない がストレスになることもある

去年の秋冬から今年のはじめにかけて 何度か風邪をひきました。
そのたびに、チャンス!とばかり フラワーレメディを試しました。

途中で、もう漢方薬を買ってこようかな・・・
と 弱気になることもありましたが、
ありがたいことに、ぎりぎりのところで ヒットするレメディに出会えました
その後 友人に怒られましたが 笑

でも 自分の体なので ある程度自分でわかるものなんですね

で その治癒過程ですが、
レメディがヒットすると 
数十分から数時間の間に体に変化が現れるのです

酷かった咳が急激に減ってくる あれ?
まったく何も食べたいと思わなかったのが 急におなかがすいてくる あれ?
沈んでいた気分に 急に光がさしてくるようになる あれ?

私の場合はこんな感じでした 笑

同じ人間が風邪をひくので 毎回使うレメディも同じことが結構あります。
でもそれは ある程度日にちがたってはじめて その感情が上がってくるようでした。

でも ときにはどのレメディもヒットしなくて困ることもありました。

「もう 何を選んでいいかわからない・・・」

う~ん と考えながら はた!と気がついたのです

バッチフラワーレメディには わからない ときのレメディがあるんです

そうか!じゃあそれを試してみよう!
ちょっとワクワクしながら セラトー というレメディを飲んでみました

そして ワクワクしながら まってみました
一時間くらいだったでしょうか
あっ! 咳が・・・ 減ってきた・・・ 感涙
そのときは 咳がひどくて辛かったのです

しょっちゅう使っているレメディたちなのに その効果にちょっとびっくりでした 笑

さて その 「わからない」ですが
バッチフラワーレメディでは 3つのレメディがあります

セラトー、スクレランサス、ワイルドオートです。
ある意味 先日のアグリモニーも 自分の本心が「わからない」ということであてはまるかもしれません
実は本心を見たくない が底にあるんですが・・・

この3つのレメディはそれぞれ 違う役割を持っています。

スーパーへ行っても、何を選んだらいいのかわからくて 何時間もただ歩いてる人
あれとこれのどちらかを選ぶだけなのに それが とても大変な人
何人もの人にアドバイスを求めて 結局 そのとおりにしては後悔する人
せっかく生まれてきたのだもの 何かやりたい!なのに・・・何していいかわからない・・・
物事が進んできているのに ここから先どうしたらいいか わからない・・・

わからないこと いっぱいです

大切なことは、わからない ということが 実は大きなストレスになることもあるということなんです。

続く・・・・

*******************


My WebSite SONIA
ご相談と料金
お問い合わせ