遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

ウォルナット 鎖を断ち切る

バッチフラワーレメディ
ウォルナット

写真はウォルナットのお花
みな そっぽむいてるかのような感じですね
決して向き合っていないような
決別・・・ という感じも・・・



詳細
ラテン名:Juglans regia
グループ:Second Nineteen
感情のグループ:人や周囲に敏感すぎる
作り方:煮沸法

バッチ博士の説明
人生にはっきりした理想や目標を持ち、それに向けて行動している人です。
このような人は、まれに他の人の熱意や確信、強い意見につられて、自分の考えや目標、なすべき仕事から外れてしまうことがあります。
このレメディーは、目標を貫き通す力を与え、外部の影響から保護します。
「12の癒し手とその他のレメディ」


人生における さまざまな変化の時期に 
例えば
子供から大人へ、 進学、転校、就職、引越し、転勤、転職、更年期、終末期・・・ などなど
そういうときに、人や状況からの しがらみなどを断ち切れず その変化にうまく乗っていけない場合など

このレメディ 本当に よく選ばれるレメディの1つじゃないでしょうか
私も ここ一年くらい よく使うようになりました。

タイトルの通り これは 鎖を断ち切る レメディです

前にも書きましたが、
ヒマラヤン・フラワー・エンハンサーのグラガは
変容のレメディとしてとても有名ですが
この ウォルナットも 本当に・・・すごいレメディなんだ・・・ と
知らされました

又 例えば 職場に苦手な人がいるという方に
私はこのレメディを出させていただくことがよくあります
すると たいていは  
その苦手な相手が いなくなったんです と言われます

また ある方は 他のレメディと一緒に使って
なぜか 苦手な方と仲良くなってしまったり

又 目に見えない ネガティブなエネルギーからも 守ってくれます
そういう 目に見えないエネルギーが関係しているようなお仕事をされてる方にも使っていただいたことがありますが、結構喜ばれたりします。

私は以前は 空間の浄化として クラブアップルと一緒に使ったりしていました。

ネガティブなエネルギーを除去してくれる そんな感じなのでしょうか?

又 以前他のブログでも書きましたが
私はこれを カタリストとして 使わせてもらったことがあります
どうしても 治らなかった風邪
ああ これ(ウォルナット)で治る~
と 喜んだのも つかの間
あっという間に 風邪は悪化しました

翌朝 
起きたとたんに ネガティブな感情が 3つほど上がってきました
これだ!
と そのレメディを飲んだら 
一日で風邪は治りました

不思議な体験でした。

今 部屋の浄化は アラスカンエッセンスで行ってるのですが
今度そこに ウォルナットを入れてみたいと思います♪

My Website SONIA