遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

変化のときに、過去をひきずっているときに バッチフラワーレメディ

先日 桧原神社へお参りしたときに
山の辺の道の途中で買った
とても元気なほうれんそう

ー棚においてあって
お金をいれて もって帰るものー

今日はそれを ソテーに

ちりめんじゃこがないので
素干えびをいれて

にんにくと 
おしょうゆで

シンプルだけど
やっぱり おいし~
 
エネルギーもらいました~ 笑

今日の本題です


私は変化の途中か 
ただなかにあるようです

だけど

私は変わらず
周囲が変わっています

こんなことも
あるんだなー


いままで知っていた人の何人かは
はじめて会った人か
または
とても遠くに感じます

不思議な感じです
そして
さみしいです

私自身も
テンションも
エネルギーも落ちてます

なんでだろう
って
さっきまで思っていたのですが

もしかしたら
これでいいのかも

なんて思い始めています

ジャンプするとき
人はいったん 沈みこみます
そして
高く飛ぶのですね

まあ
それに
あてはまるかどうかは
わかりませんが 笑

お昼も はじめて 一人で食べました
それはそれで
いい時間でした

でもやっぱり
ここ数週間とても楽しかったので

さみしいです

でも
新しい流れにのって
それを楽しむ

うん
そう 決めました!

人生の変化のときに
おすすめのレメディ&エッセンス

ウォルナット(バッチフラワー)
ラテン名 : Juglans regia
グループ : Second Nineteen
感情のグループ : 周囲(人・意見など)の影響を受けやすい
感情的反応 : 人生における変化のときに、不安定になる
作成法 : 煮沸法

バッチ博士の言葉
「人生にはっきりした理想や目標を持ち、それに向けて行動している人です。このような人は、まれに他の人の熱意や確信、強い意見につられて、自分の考えや目標、なすべき仕事から外れてしまうことがあります。このレメディーは、目標を貫き通す力を与え、外部の影響から保護します。」

出産 歯が生えるとき 入学 卒業 就職 転職 結婚 引越し などありとあらゆる変化のときに
変化をスムーズに乗り切っていけるようにしてくれます
断ち切りたい鎖 人 思考 状況 周囲の影響 があるときに
(人は生きている人とは限りません)
その人が 自分の前あるいは 内側から 消えていくことがよくあります 笑

又、変化のときに 過去を手放せないでいたら

ハニーサックル(バッチフラワー)
ラテン名 : Lonicera caprifolium
グループ : Second Nineteen
感情のグループ : 現在の状況に対する関心が不十分
感情的反応 : 過去に生きる
作成法 : 煮沸法

バッチ博士の言葉
「過去にとらわれている人に。おそらく、とても幸せだった時や、亡くなった親しい人の思い出に、また、かなえられなかった目標や大きな夢の中に生きています。過去に経験した以上の幸せを期待していない人です。」

ホームシック 過去のことをなつかしんだり しょっちゅう思い出している人 今ではなく過去に生きる人
過去の話をよくする人に
過去を引きずっている人に