遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

スクレランサス 決断を迫られてもなお・・・


わからない がストレスになることもある 
の続きです







「12の癒し手とその他のレメディー」よりバッチ博士の言葉

スクレランサス
2つに1つを選べず、非常に悩む人に。
一方が良いように思えても、
その後すぐにもう一方がよく見えて決められません。
大抵おとなしい人で、
決められない悩みをほかの人に打ち明けることはなく、
1人で抱えています。

スクレランサスを必要とする人は、セラトータイプのように、誰かに相談するということがありません。

また、バッチフラワーレメディ・ワークブックによると
「買い物は私のとっての悪夢だ。馬鹿みたいに突っ立っているだけで、どれを買えばよいのかわからなくなる。」
とあります。

本当に・・・「わからない・・・」 状態です

他には
感情の起伏が激しい
症状が出る場所が ころころと変わる。
言うことが ころころ変わる。
乗り物酔い 
揺れによる不快感
などの場合に使用されることがあります。

私は、お酒が好きなのですが 笑 
たまに悪酔いして 頭痛がし、気分が悪くなることがあります。
そんなときに、このレメディを使用することがあります。

水分代謝が悪くなり、本来下に向くはずの水が、上にあがろうとするため 
吐き気や頭痛がおこるので、それをこのレメディで降ろすのです。

なので、吐き気や、水分の代謝異常によるめまいなどの場合に、
一度試されてもよいのではないかと思います。

又、胃腸型の風邪に使ったこともあります。
腹痛、下痢ではなく、吐き気、胃のあたりが気持ち悪い などというときです。

吐き気 嘔吐 などのある場合は、
必ず水で飲んでください。
お湯や ぬるま湯は 悪化します
10分~30分おきくらいに 繰り返し飲んでみてください。

このレメディは いろんなものを 安定させてくれるレメディ。
本来の流れに戻してくれます。
そして 何より、このレメディもまた 内なる確信を とりもどしてくれます。

内なる自分を信じる
それは 生きていくうえで とても大切なこと
だからこそ セラトーやスクレランサスというレメディがあるんだろうと思います

スクレランサスさん いつも ありがとうございます

* * * * * * * *

お問い合わせお待ちしております
My WebSite SONIA
ご相談と料金
コンサルテーションについてのお問い合わせ・ご予約などは こちら