遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

変容をサポートしてくれるエッセンスたち

昨日のことです

買い物に出たとき
運転しながら
内なる人 何人かと 話をしたのです

内なる人
これは 私はよくわかっていないのですが
もしかしたら
インナーチャイルド 
といわれるものかもしれません

それも
なんで 運転中になのか・・・

話を聞く中で
自分の内側にあった 
とある感情に気づかせてもらいました

それは
ある意味 驚きでした
ああ やっぱりそうだったんだ・・・


他にも 別の 内なる方と 話をしました

どの方も
話をして ポジティブな方向へと向かっていくと
着ているものから 発するものまで
あっというまに 変わって行きました

実はこの手法は
タロットのリーディングをしてもらったときに知って
自分でもやってみようと思い
たまに 思い出したら こうして 使わせてもらっているのです

ただ ちゃんと習ったものではないので
やり方をまねているだけ という感じです

夜 
昼間の 内なる人との会話から
変容をサポートしてくれるエッセンスを作ろうと思いました

11本くらい選びだし
そこから ペンジュラムで絞りました

先に 本数を決めようかと思ったのですが
なぜか 途中で 
決めなくてもいいような気がして
エッセンス選びをはじめました

ブランドは

バッチ フラワー レメディ
ヒマラヤン フラワー エンハンサー
アラスカン エッセンス

の3つです

選ばれたのは 7本

これは 私が 7本以内にしたいな
という思いと合致してたので 
ちょっとびっくりでした

ウォルナット (バッチ)
人生にはっきりした理想や目標を持ち、それに向けて行動している人です。
このような人は、まれに他の人の熱意や確信、強い意見につられて、
自分の考えや目標、なすべき仕事から外れてしまうことがあります。
このレメディーは、目標を貫き通す力を与え、外部の影響から保護します。
「12の癒し手とその他のレメディー」よりバッチ博士の言葉

グラガ(ヒマラヤン)
人生の脱皮(トランスフォーメーション)において、
大変パワーフルなエッセンスです。
私達がそれぞれ自分自身の人生の目的に
しっかり合致した生き方ができる助けをしてくれます。
ある過去からの行動パターンが
今は先へ進むのを妨げているだけとなり、
あなたを際限のない繰り返しの中に
落とし入れているのだということがわかってくるかもしれません。

ゲートウェイ(ヒマラヤン)
移り変わりの時、
通過儀礼(誕生から死に至るまでの変化の時に行われる儀式)の時や
“魂の暗い夜”に助けてくれます。
心の中が乱れている時に、強さと立ち直る力を与えてくれます。
困難な時に自分の内に向かわせてくれます。

タイダルフォース(アラスカン)カチュマク湾で、潮の満ち干のサイクルから作られました。
次々に変わっていく人生の流れに身を適応させていく、
ということを助けてくれるエッセンスです。
変化の中でリズムとバランスを保ち、
不必要なものを洗い流す助けをしてくれます。
例えば頭で変化に抵抗している人などは、その抵抗感を流してくれます。

スパイリア(アラスカン)
「サポート」されてないと感じる人のために。
また、「変化すること」に抵抗のある人のために。
そうすると柔軟な生き方ができず物事が行き詰りがちになります。
変化を恐れるのはサポートがくることを受け入れないからです。
このエッセンスは、「サポート」を無条件に受け入れることが
自然にできるよう助けます。
また「意識」が拡大し、
人が成長していくことについての、抵抗感を外す手助けをしてくれます。

リダウトボルケーノ(アラスカン)
このエッセンスは、
2009年3月、アラスカ中南部のリダウト火山の噴火中に作られました。
避けられない変化に直面した時の
疑念、不安、恐れをしずめます。
人間の理解や制御の及ばない自然の力に身をゆだね、
その過程において、
魔法のような変容のパワーに同調できるようになります。

ポーラーアイス(アラスカン
北極点近くの氷から作られたエッセンスです。
トランスフォーメーション(変容、人生での脱皮)を
助けてくれるエッセンスの中で重要なものです。
トランスフォーメーションの際には、
時間や変化が微妙にしか起こらず、
あせらずに待っていたほうがいいときがあります。
先のことをあれこれ考えたり期待したりせず、
「じっと現在にとどまる」ことを助けてくれます。

今 
やっぱり バッチのみのコンサルテーション以外に
ヒマヤンとアラスカンを使いたいという気持ちにもなっています

この3つは 相性もいいし 効果も優しいので
~ そうでないときもありますが 笑 ~

バッチのみも素晴らしいですし
この3種混合も なかなかだと 思います

いかがでしょうか?笑


お問い合わせ