遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

ビジネスへの応用 自分に本当にあった仕事と出会う バッチフラワーレメディとエッセンス

今日はいきなり 
それですか?
という 内容です。笑

多くの人が 起業して 頑張っておられることと思います

今日は そんな中で
自分のやってることに 迷いがある人へのお話です

いまやってること

もう 楽しくて仕方がない

と言う方は 
今日のこのブログは読まないで
その楽しいことをして 遊んでいてください 笑

いっぽう
本当にこの仕事が 自分にあってるんだろうか?
とか
ものすごく何かやりたいけど
それが何かわからない
と言う人は
このブログに出会ったことを
神に感謝してください 笑

もちろん
人はいろんな過程を経て
ある何かにたとりつくということが
天地によって用意されてる
ということ
間違いなくあると思います

その過程が 必要だったからですよね

私は 長年いろんな仕事をし
そのあとは 家族の面倒を見ながら 
時間があれば
好きだったWEBの仕事をしていました

ある年の夏のできごとからはじまり
半年間の苦痛をへて
それが なかなか治らない風邪となり
そのおかげで
ホメオパシーというものに出会いました

なんでも すぐにはまる私は
手に入る本を読んだり
役に立ちそうなセットを買って使っていました

でも 使えば使うほど
自分には難しいと思うようになり
そこから また別のものを探し始めました

そうして出会ったのが
ホメオパシーの一種である
ティッシュソルトでした

12種類の生命組織塩 
ミネラルです

それから また ティッシュソルトにどっぷりとはまりました

同時に
ほかにも 体に優しい 「何か」 がないかと探していました

その頃 
ちょっとした きっかけで
心が体に与える影響の大きさを体感したところだったので
心を癒すことで 体を治せるものを探していたのです

求めよ さらば与えられん!

求めたら与えられるんですね
これが・・・

そうして出会ったのが
バッチフラワーレメディでした

本を読み
死ぬほど感動し
はまりました 笑

そして夏
たままた ワークショップがあるのを見つけて
出かけ
そこで セッションを申し込んで帰りました

セッションで
何かしたいんですが
何をしたらいいかわからなくて
と話すと
面白いレメディがありますよ
と教えてくださいました

不思議なことに
このレメディを飲んでいると
自分のやりたいことに出会えるんです
と・・・

疑い深い私は
そうですか・・・
と いいながら
ほんまかな?
と思っていました

そして半年後
私の人生は
いろんな面で 大きくガラリと変わっていきました

自分が バッチフラワーレメディを仕事にするとは夢にも思わず
また 目に見えない世界に しっかり入っていくことも
数年前なら 予想もしていないことでした

こういった 特殊な仕事ばかりではなく
特定のレメディまたは エッセンスは
自分を いるべき場所へと 導いてくれます

それは
いまいる場所だという確信をくれるかもしれないですし
違う場所へ向かわせてくれるかもしれません

主婦であり お母さんであるかもしれませんし
思わぬ起業かもしれません

でも どこであれ
最善の場所へと つれていってくれるのです

今日は
そんな 魔法みたいなレメディ&エッセンスのご紹介です

できれば 半年くらいは 飲んでみてください

え~ 半年も~?
でしょうか?

長い人生の半年なんて
自分の使命を知ることができるなら
短いものだと私は思います

横道から 大道へと
天地へ続く道へと 

自分本来の道を
歩き出してください

ぜひ

ワイルドローズ (バッチフラワーレメディ)
人生で何か秀でたことをしたいと大きな望みを抱く人に。人生での経験を豊かに重ね、できる限り楽しみ、精一杯取り組みたいと願っている人です。彼らにとって難しいのは、どんな職業に就くべきかを決めることです。やる気はとてもあるのに、心に一番訴えかけてくる強い衝動を感じ取れずにいます。それが物事の進行や決断を遅らせ、不満を引き起こすことが在ります。(バッチ博士の言葉より)

グラガ (ヒマラヤン)
人生の脱皮(トランスフォーメーション)において、大変パワーフルなエッセンスです。私達がそれぞれ自分自身の人生の目的にしっかり合致した生き方ができる助けをしてくれます。ある過去からの行動パターンが今は先へ進むのを妨げているだけとなり、あなたを際限のない繰り返しの中に落とし入れているのだということがわかってくるかもしれません。

山羊座(ヒマラヤン)
キーワード
太陽:責任、野心、義務、まじめ、整理統合
月 :規律、実用性、厳しさ、評価や野心の欲求
太陽星座の特徴:
目標に向かって地道に努力できる人です。責任感があり、義務に対して献身的です。物質的な安定や社会的な立場や秩序を整える能力があります。野心が強く仕事熱心。時に仕事に人生を捧げてしまうことも。伝統を重んじる傾向があり、保守的で冒険を好まないところが弱点になる場合も。

エッセンスの効能:
自分の使命・責任を果たしたいと思っている時、目標達成の為の次の一手が見出せない時に、このエッセンスはあなたの目標を達成する為に必要な材料を提供してくれます。

月星座の特徴:
あなたはまじめで責任感がある人です。生活状況や周囲に対して管理的な能力を発揮し、保護者的です。物事が安定し自尊心を感じられる時に安心感を得られるでしょう。自分に厳しすぎる面があり、特に自分に価値を見出せない時は悲観的になる傾向もあります。

エッセンスの効能:
人生が手につけられない状態と感じている時、最後の一線が越えられない時、安定感や達成感が必要な時に、このエッセンスが問題を乗り越え、再びあなたを軌道に戻してくれるでしょう。

 サファイア (アラスカン)
人生の本来の目的達成を助けるエッセンスです。体の中のあらゆるエネルギーが、その為に流れていくように助けてくれます。

 レースフラワー (アラスカン)

「自分のユニークな良さに気付く」。本来、私たちは一人ひとり素晴らしい存在です。そのことに気付かず自分はあまり重要でないと感じている人のためのエッセンスです。女性エネルギーのエッセンスです。日陰の存在の人が、自分の人生の目的に気付き、大いなる全体と自分の関わり方に気付き、自分の本当の良さに気付くことを助けます。

 レディース トレシス(アラスカン)

「出生時、幼児期の傷」を癒します。生まれたときに、自分のハイヤーセルフとのエネルギーのつながりを失うと人生の導きを失ってしまいます。そのため、自分の人生の目的が分からない人を助けます。学校を卒業するときに何をするか分からない人。閉じこもりの子に。

ペーパー バーチ (アラスカン)
人生の深い、真の目的についてはっきりした理解を得る助けになります。本当は自分がどうすべきか知っている、そのことに気が付いていきます。したがって、人生で今後何をすべきかが見えなくなったときなどに、本当に大切な道をはっきりさせるのに役立ちます。これまでの人生の中で、教育その他の影響下でプログラミングされてきた、古い余計な考え方から抜け出す手伝いをしてくれるともいえます。

シューティングスター (アラスカン)

赤い、地球を向いて咲く花です。自分が宇宙から地球に生まれてきた目的を知ることを助けるエネルギー振動を持ちます。地球にせよ、会社にせよ、グループにせよ、「自分がここに属していない」という感覚を持っている人、「何をするためにここにいるのか」という感覚を持つ人に助けになります。両親が望まずに生まれてきた人のトラウマの解消にも役立ちます。

スターサファイア (アラスカン)
宇宙を信じることを助ける。自分の魂が進化していくために必要なことをハッキリと認識していく。人生の目的を具現化していく助けに。

またちょっと見方が違いますが
いまやっていることが重荷で 自信をうしなったり、これでいいのかと思うときに・・・

エルム(バッチフラワーレメディ)
良い仕事をしている人です。人生での務めを果たしたいという強い衝動に従って、重要なことをしたいと望んでいます。しかも、これは大抵、人類全体のためになることです。けれども時として、自分の引き受けた仕事があまりに困難で、人間の力の及ぶものではないと感じて憂鬱になることがあります。(バッチ博士の言葉より)

写真はワイルドオート