遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

バッチフラワー使ったけど いまいち・・・ と言う方へ

バッチフラワー使ってみたけど
いまいちだったし・・・

その後 いろんな フラワーエッセンス使ってます
と言う方がおられたら
再度 バッチフラワーへ 戻ってこられませんか?

バッチフラワーレメディ(エッセンス)も
いろんなブランドから出ています

正直あまり効果を感じられない場合もあるかと思います
私も そういう体験をしました

でもそれは

そのブランドの問題だったのかもしれないですし
そのとき必要だったのは
違うレメディだったかもしれない

そう思うのです

バッチ博士が 見いだされた花々

その場所を忠実に守って 母液を作っている会社
そのやり方を忠実に守っているいくつかの会社
その 同じ花を使っているブランド・・・

色々あると思うのです

でも やっぱり・・・
私は
イギリスで作られた
バッチフラワーレメディ(エッセンス)を
まず試して欲しいと思うのです

ネルソン
ヒーリングハーブス
クリスタルハーブス
エインズワース

私が知ってるのはこれくらいですが・・・

私自身 イギリス以外のものも試したことがあるのですが
もうひとつ ピンとこなかった
というのもあるかもしれません

もちろん
それで 効果を感じている方がおられたら
それはそれでいいと思います

でも
いまいちと言う方がおられたら
ぜひ イギリス発のレメディを使ってみてもらいたいのです


私はもう何年も クリスタルハーブスさんにお世話になっていますが
本当に よいお仕事をしてもらっています

でも たまに
これ 効いてるのかな?どうなの?
と思うことがあれば
イギリスの違うブランドを取り寄せたしています

フラワーエッセンスを色々使って
バッチフラワーに戻ると
その効果が出る早さに驚くことが 本当に多いです
なので
最初にバッチフラワーを使われることを
おすすめしています

それである程度 下地を作ってから
フラワーエッセンスに取り組まれると
より効果が出やすい そんな気がしています

バッチフラワーレメディは
やっぱり特別
そう思います
すべてにおいての 最優先事項 みたいな感じでしょうか?

博士の指標ではなく
他社ブランドの指標を考えたときには
選びにくいかもしれないのですが
あくまで 単純に そこにあてはめてみて欲しいのです

もしそうでないなら
博士は 他の指標を残されたと思うのです

最後に・・・

最近私の周りに多いのが
典型的な このタイプです
なぜか なつかれて困ってます 笑

人の欠点を指摘しては 楽しんでるのです
私が それで怒るとまた それを楽しむ
もう いいかげんにしろー! 笑

チコリーさんたちへ 笑

f:id:ericosblog:20190704205428j:plain