遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

受けとる を 阻むもの ビーチ

オーストラリアン・ブッシュというブランドの
フラワーエッセンスを使った瞑想会に参加するため
東京まで行ってきました。笑

使ったのは イシス という 
エジプト神話の女神のエッセンス

どんな感じになるのかな~
わくわく~

だったのですが・・・

瞑想がはじまったとたん
体の両側が詰まるような 痛いような感じがして
そのあと ちょっとしたことから
ネガティブな感情が上がってきて・・・

結局 私にとってのこの瞑想は
愛や慈悲とは 程遠い感じのうちに 終了でした 涙

でも
ふと こんなことを思ったのです

ディーパックチョプラさんの本
人生に奇跡をもたらす「7つの法則」

7つの法則があって それを毎日1つ行うというものだったと思います。

1日目は 「純粋な潜在力の法則」

沈黙や瞑想をする時間をつくる 
自然に心を向ける 
短い時間でもいいので 裁かない時間をつくる

1日目に 書かれたことは
それだけ 重要なことだと思うのです

又 裁かない は
バッチフラワーレメディで言えばビーチに当たります

心の中を 多かれ少なかれ
このビーチ(批判 評価 裁き 抵抗)が締めているとしたら
それは
間違いなく 受け取ることのじゃまになっているのかもしれないと
思ったのです

ビーチのポジティブな状態は
ありのままを受け入れられる 心の広い人 です

たとえば 
どれだけ 愛をそそがれていても
この ビーチのネガティブな面を持っていると
それが そのまま まっすぐに 自分に届かないことだってあるかもしれない
と思ったのです

どれだけ 部屋を掃除して 綺麗にしても
心の中にまだ こういった感情があった
今度は 心の中を掃除しなさい
と言われたような気がしました

というか
むしろ 先日の更なるガラクタ捨てと この瞑想のおかげで
気づかせてもらったのだと思っています

東京への旅は
本当に
天地のプレゼントだったように思います

思いがけず宿泊日が伸び
東京駅では 私が望んだ書店もコインロッカーもすべて用意してくださり
昼夜とも色んな方がたと 幸せな時間を過ごさせていただき 
それも ぜんぶ セッティングまでしてもらい
コンサルテーションもさせていただき
コンビニでは 道を教えてもらったあと 笑顔でいってらっしゃい!と言ってもらったり 
駅では 駅員さんが わざわざ 改札を締めて 外に出てきて 道案内してくださったり
明治神宮では 疲れてもう歩きたくないと思ったら いつの間にか近道へ誘導されてたり
瞑想会に 間に合うはずがちょっと遅刻・・・と思ったら 先生が遅れてこられたり
瞑想会が終わって ぼーっと色々みていたら 声をかけてくださる方がいらっしゃったり
満員御礼かとおもうくらいのビアホールで席が空いてたり

感謝感謝です

こちらの都合で コンサルテーション お受けできなかった方 
次回 受けていただけますように 笑

今回 お会いできなかった方
次回お会いできますように

そして次回も 多くの方と 一緒の時間を過ごせますように

最後に トーシャ・シルバーさんの本から
アファーメーションです

私は豊かです
私は愛です。
必要なものはすべてかならずやってきます。
神が私の源です