遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

今日の出来事から そして チェストナットバット

今日は雨の中
天橋立 籠神社 へ行ってきました

本当はお天気の良い日に行きたかったのですが
来週も雨かもしれないとのことなので
どうせ雨なら 今日行こう!
と思って 
往復9時間
滞在時間15分
という強行軍?笑 で 行ってきました

出掛けたのが相変わらず遅かったので
またまた あせりながらの運転



そういうときに限って
前に来る車がみんなのろのろ運転!

おまけに たまにおかしい!
50キロで走ったかと思うと30キロに落ちたり

どうなってんの???
と思いながらも
高齢者の方かな?
ご病気?
とか
イライラ考えたり 
イロイロ考えたり

信号もほとんどが赤で停まり・・・

そのうち
もう こんなイライラしながら走るのいやだ
と思うようになり 楽しむことにしました

すると

走っていた道の両脇の山の美しさが目に入ってきました
紅葉へ向けて準備中みたいでしたが
緑と黄色と赤とが とても綺麗でした

まだ 少しイライラは残っていましたが
もう 何時についてもいいやと思いながら雨の中を走ってたら
どんな景色も楽しめるものなんだと気がつきました

そして
4時前に やっと籠神社到着! 笑

やれやれ・・・

雨の籠神社・・・

ああ なんて美しいんだろう
としばし うっとり・・・
雨の音すら 
美しく聞こえてきます

手を洗い
本殿にご挨拶とお願いをしたあと
今日の目的のだるまさんをゲット

男性の方に
真名井神社は工事中で こちらに降りてこられてると聞いていたので
拝めるところはありますか?
と聞いたら
本殿におられますとのこと

再び本殿に戻り
お参りとお願いをしにいきました

深くお辞儀をしながらおがんでいると
まわりになにやら たくさんのおばさんの声
(おばさんが言うのも失礼ですが 笑)
それが しばらく続いた後
どこかにいかれたのか
急に静かになりました

そして・・・
お祈りの続きをしていると・・・

突然 すごい幸福感に満たされ始めたのです

え???
なに???
何が起こってるの???

そんな感じでした

とても不思議でした

いつもは 神社では
お礼しか言わないのですが
今日は 自分の願いを伝えるということを決めて
行きました
でも
お祈りしながら 罪悪感とのせめぎあい 笑

魂が喜んでくれたのかも
と思いました

正直な思いを伝えてくれてありがとう
みたいな感じかなって 笑

帰り道
舞鶴を走ってると
あるお店の看板が目にはいってきました

お店の名前は覚えてないのですが
その下に こう書いてありました

真名井店



さて

同じ失敗を繰り返すといえば
チェストナットバット
注意力散漫などにも使いますね

私は 先月だったでしょうか?
このチェストナットバットを使ったときに
気がついたことがありました

それは

普段なら 流れや 勢いで無意識にやってることが
このレメディを飲むと
今自分がやっていることに しっかり気づけるということでした
今この瞬間の自分に意識をむけていられるのです

すごい!
と思いました

このチェストナットバットや クレマチス
今ここに気づくという意味で
グラウンディングにもとてもいいレメディなんじゃないかと思いました

写真は籠神社 
前に行ったときのものです