遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

いいことも そうでないことも 思ったら現実になる

f:id:ericosblog:20191016225017j:plain

たとえば
Aさんが
「私の好きな彼は あの女の人(Bさん)に興味があるみたいで 話しかけたがってるみたい・・・」

と 思ったとします

でも
周囲の人は
そんなことないで
と思ってる

でも Aさんの思い込みは結構強い

すると 何が起こるかというと

Aさんが
「あの人に興味があるみたいで 話しかけたがってるみたい・・・」
と思う気持ちが強いほど
その彼は 本人もなぜかわからないまま その女の人(Bさん)に話しかけたくなるのです

Aさんが そのあとで 
これは 自分がそう思ったから それをみてるんだ
と気づいたとしたら
見ていたものは 何事もなかったように 元に戻るということが 起こります
うそみたいですけど ほんまです

また 
彼は また こうするのではないか
と思ってると
それがなんであれ
本人の 本当の意思とは別に
なんかしらんけど それをしてしまう
ということが 起こったりするんです

そして それをみるのは 思った人なのです

何回おんなじこと言わすねん という上司
また 言われるのではないか と思う部下
これ セットです

どっちも チェストナットバット 飲んでください 笑
また くどくどと しつこい上司なら クラブアップルを
また言われるんじゃないかという部下なら セントーリーを

今日も
ずっと働かないといけない運命なんでしょうね
という人がいました
最近読んだ記事
国民にお金を配るというデモを行ってる国があるそうです
そうすることで 国民がどうなるのかというのをみるそう
もらった人たちは 働かなくなったとかではなく
精神的に豊かになったそうです
つまり 余った時間を 有意義に使ったそうです
本田晃一さんいわく
働かなければ収入は得られないという思い込みを手放す
お金は色んな形でやってくる
働かないとやっていけない
を手放してみたら どうなるんでしょう

この間から
周囲で起こる パワハラもどきにうんざりして
セントーリー クラブアップル 
と心の中で叫んでたら
なんか知らないけど 状況が変わってました

今日
そういえば 最近のセッションでは
強い女性が増えてきたかも
と思ったりしました

これはうれしいこと

私は 強い女性を怖がってたんです
でも 私もちょっとは強くなったのかな?

というか
最近は
この人のよいとことはどこだろうと思いながら
クライアントさんを見るようにしています

大切なことは
何度もいいますが
自分のハートに正直にいること
人よりもまず
自分を喜ばすこと
自分にうそをつかないこと

頑張ってください
今日も支離滅裂なのでした 笑