遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

やりたいことはある! だけど・・・

以前 こんなことがありました

すばらしい何かと出会って
その勉強をすれば
すごいことになる

と 力説してくださったかたがいたんですね

ただ
その方 いろんな理由から
いまはどうしてもそれができない とのことだったのです

そこで 聞いたんです

もし
できないすべての理由がなくなって
いますぐでもできる!
となったらどうされますか?



そしたら・・・
返ってきた答えは

でも・・・

でした 

ご本人も
「あれ?」
と おっしゃっていました


ものすごくやりたいことがある
でも
いろんな理由からできない

そんなとき
上記のように
一度ご自分に 問いかけてみてください

すべての障害がなくなったら
どうしますか?


今日 自分でもやってみました

1つめの質問をしたとき
私の答えは 即答でした
いますぐ 行動する!
Yes Yes Yes ! 笑

2つめと 3つめの質問は
ものすごく 自分の心をうごかしてるものではないとわかりました


やりたいことがあるけど
なかなか・・・
と言う人はたくさんいます

そんなときに 使ってもらうといいなと思うレメディ
いくつか ご紹介したいと思います

1.
本来はここから 行かないのですが
今日のセッションでは 一番ここが重要だったので・・・

それは
エネルギーが満ちていること
です
氣がでているともいいます

豊かさの講義を聴きに東京へ行ったときも
先生は この部分を 最後にもってこられて
いくつものエッセンスを紹介してくださいました

なので
これ とても大事なことです
体力も必要なんです
エネルギーがないと いろんなことが働かないのです

なのでここでは
オリーブホーンビーム

オリーブは 体力気力を養ってくれます
漢方薬補中益気湯よりも はるかにやさしくて 同じように効きます
あるいは それ以上に 効果あります
衰弱
疲労困憊

ホーンビームは 頭や心でもうだめ~ とか やる気がでない とか思っているときにおすすめです
また 朝起きられない・・・
体力に自信がなくなったなと感じるときに
体に強さを与えてくれます
虚弱体質にも

2.
すぐに 周りに引き止められてしまう人に
セントーリー ウォルナット
セントーリーは 自分を 自分の意見を しっかり持つのに最適です
ウォルナットは 自分の道を妨げる人たちから 自分を守ってくれます 不要な鎖をたちきって 自分の道を歩けるようにしてくれます

3.
失敗を恐れる 自信がない

あるセッションのときに
クライアントさまの なんでもない一言から
私は やりたいのにできなかった理由の1つを知ることがありました
正直 愕然としました 
うまくいかないかもしれない
ということが
ものすごい恐怖だと気がついたのです

さて 恐怖も程度によりますが
不安 恐れなら ミムラ
ものすごい恐怖なら ロック・ローズ
プライドが傷つくことが怖いなら ウォーターバイオレット
心の底で自分には無理と思っている 失敗することを恐れている ラーチ

4.
やりたいといいながら 実は無理無理とあきらめている
ゴース
希望を与えてくれます

5.
正直 わからない

やりたいといいながらも 本当にやりたいのだろうか?
なんてこともあるかもしれません
自分が本当に何がしたいのかわからないときに

スクレランサス 正直なにをしたらいいのか まったくわからないときに 気持ちがころころ変わる人に
セラトー どう思う?と人によく聞いて回っている人に 優柔不断 直感 自分をとりもどす
ワイルド・オート 自分が本当にやりたいことを知りたいときに

6.
言ってるだけで 本当は 何も変えたくない人

このタイプの人は
時をまつか
今を 大切に 楽しんでおられたらいいのではないでしょうか?

何かを変えていくには
やってくるものを 受け入れるということが必要ですよね

でも
この人は
「ここにとどまる」
「変わりたくない」
という選択をしています
なので
それが 最優先事項となるんですね
つまり この人の願いも ちゃんとかなっているわけです 笑

さて これらのレメディは 単体でなく 組み合わせで使っても大丈夫ですよ!