遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

エネルギーでその人を感じてみる

f:id:ericosblog:20191219223735j:plain

仕事先のわずかな時間に見るスマホ
検索するのは
フラワーエッセンスやバッチフラワーのこと 笑

さて私は 
呼吸法で気感を得、
気功を学び、
合氣道に出会ってちょっとだけ学ぶ
ということをやってきました
35年くらいかかってます 笑

なので 人のエネルギーを感じるのは得意分野です
ただ 
困ることも 結構あります
いいエネルギーにも 困ったエネルギーにも 
敏感になるからです

で 
エネルギーでその人を感じるときに 
たとえば こんなことがあります

どれだけ 物腰の柔らかい人でも
口調のソフトな人でも
石や岩みたいに
硬いエネルギーを感じることがあるんです

その人は
頑固なのかもしれないし
守りが堅いのかもしれない

全身が岩みたいな感じがする人もいます

そんな人はたいてい 
こだわりのあることに関しては
譲らないです
バーベインとかロックウォータータイプでしょうか

また エネルギーとは別に
かつては ある方向から見てたことを
今それは 逆だったのかもしれないと思ったりすることがあります

たとえば
つらい出来事を乗り越えて生きてきた人がいるとします
その人は 自分の中に強さを得るために
あらゆることをやってみます

でもなかなか 納得いくまでにいたらない

いろんなことが考えられるのですが
そのひとつが
その過程で出会うものが大事だったり
そうして 行く先に 何かがまってたり
ということ

つらい出来事は 
そのために用意されたものでしかなかった
という可能性もあるということ

もちろん 別の見方もできます

何が正解かは わかりません
わかるとしたら 本人だけだと思います

さて
来年早々は
そのエネルギー対処か
カタリストでテストか
そのあたりを試してみたいと思っています

硬いエネルギーを壊してみる
すると どうなるんだろうと・・・

お正月にでも ゆっくりアプローチを考えてみたいと思います
ワクワク

年内と年明けのセッション予定です
12/25-1/9 まで セッション受付可能です
※1/1-1/3を除きます
冬休み?の間に内観してみて その上で来てくださっても面白いかもしれません

ただ 存在してみる 
ただ 在る
 
何かしなくてはいけないことはなにもなくて

なぜなら
物事は 起こる・・・から