遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

信じること それは 疑いを手放すこと

セッションが

うまく進まない感じがしたので

基本にもどって

カタリストを使う

という手法をとってみようかと思っていました

 

でも

 

ずっとお話しを聞いているうちに

流れが変わっていきました

 

私が客観的に感じていることを伝え

落とし込んでもらったら

ご自身の中にも

きづきが生まれました

 

色々お話しさせてもらって

伝わらない・・・

と感じたら

いったん引く

そして

次の流れを待つ

 

そんなことを繰り返していたら

クライアントさまから

鍵となる言葉が出てきました

 

それが答えかどうかわかりませんが

私はそれを重要だと感じたので

レメディ選びの1つの候補にしました

 

また 前回のレメディがよかったようなので

それは 大事にしようと思いました

 

そして 色々お話した最後

少し間をとっていたときに

ある言葉がやってきました

 

今回のこの世での学び

その1つが 

信じること

 

それを伝えると・・・

その方は 持っていたノートを出して

その日に別のところで学んできたことですと

見せてくださいました

 

そこに書かれていたのは

私がさきほどお伝えした言葉と

同じものでした

 

ちょっと 鳥肌がたちました

 

そして

付随的な?説明をしていたときに

また 私の口から出た言葉と

リンクする言葉が書いてあるページを

見せてくださいました

 

クライアント様の中に強くある疑いの思い

 

クライアントさまから感じた

硬いエネルギーの原因の1つは

これなのかもと思いました

 

硬さは頑固さを思いださせるのですが

疑い=信じることへの恐れ

それによる かたくなさ

というのもあるのかもしれないと思いました

 

また

自分の見るものは

自分が作り出しているということ

 

先日ある人と

なぜか思ってもいないことを

言わされてると感じることがある

という話をしていました

相手が 何かを信じていると

それを見せるために

周囲の人が 本心でもないことを口にしたり 行動したりするということです

 

これ 凄いことですよね

私も何度も体験しているので

そのお話しもさせてもらいました

 

自分の望む人生を生きるためには

信念が必要ですが

疑いがあると それは かないません

だから

手放していくことが必要になってくる

その手助けをしてくれるレメディの1つが

ゲンチアナ

信頼 宇宙の流れに委ねる

です

私の大好きなレメディの1つです

 

また

クライアントさまは

こういうことは

自分ひとりでもっているのはもったいないので

いつか周囲の人にシェアしたいと

いわれました

 

それは

私が 自分がこれからやっていきたいことの1つとして考えていたことと

同じものでした

 

面白いなー

と感じた瞬間でした

 

こういうこと 誰でもたくさんあると思います

それを

さらっと流してしまうか

そこに気づいて 何かを感じるか

 

その選択大事かもです

 

セッション予定です