遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

ウィローを、バーベインを、ロックウォーターを飲んで感じたこと

f:id:ericosblog:20190828231321j:plain

こんばんわ
バッチフラワーレメディ プラクティショナーのEricoです

先週だったでしょうか
このところ 感謝の念が沸いてこないし
感謝しようとしても 気持ちがついていけてないと感じたので
ウィローを飲んでみました

そしたら・・・
翌朝 
おきて あれこれやってるときに 言葉がやってきました

今あるものに感謝する



ああ 本当そのとおり・・・
と なんか すごく納得できて 久しぶりに感謝の思いがわいてきました

未来に大きなことを願うばかりで 今がおろそかになっていたのかもしれません

また 昨日
ゆだねる 手放す 降参 
をテーマにペンジュラムで選んだ中にあったのが
バーベイン ロックウォーターでした

数回飲むうちに まず 肩の力が少しゆるむ気がしました
そして
これまでなら 思わなかったことを思うようになりました

それは その人それぞれの個性ということについてです
問題視してたかもしれないことが その人の魅力かもしれないと思うようになりました

他のプランドで このバーベインのような役割をするお花の説明を読んだのですが
テーマは慈愛でした
今はほんの少しわかる気がします
バーベインで 愛を感じるんだと 自分でもちょっと驚いています

また
自分で物事をコントロールしようとする気がうせてきたり
いつもなら 自分をよく見せようとするところで その気がうせたり
手放してるー って 笑
面白いなあと思いながら 飲んでいます。

今日は 3人の方のレメディを ペンジュラムで選ばせていただきました
テーマを決めて書き出し
それを思いながら ペンジュラムで選びました

対面だったら 選ばないものがたくさん選ばれました
お二人は 8-9割くらいが テーマにそったものでした
残りの方は そんな見方もあったのかというものが選ばれました
それらが そして テーマ外のように見えるレメディたちが
どんな役割をするのか 私にもわかりません

このところずっと 信じられず 揺れ動いていたものが
今は
「信じる」
にとどまっています
それもまた 不思議

写真は バーベイン
きれいなお花で大好きです 
やっぱり バーベイン あるある の私でした 笑