遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

心のゆれ幅がおおきかったら

こんばんわ
フラワーエッセンス大好きな
ラクティショナーEricoです 

ずっと放置ですいません

今 HPのお仕事をいただいていまして、こつこつと製作していました
大分めどもついてきたので ちょっとほっとしています。

毎回 胃に来て大変だったりするんですが
今回はエルムさんに随分たすけてもらいました 笑

でも 好きなんですよね WEBの仕事も

行き詰ると いつもやること
それは
初心に帰ること
オーソドックスなやり方に戻してみること

すると 簡単に解決したりして・・・

と 
話すと長くなるので この辺でやめますね

でも 一言だけ!

ブラウザ もういい加減に統一してほしい
(無理だとはわかっているけど・・・)

インターネットエクスプローラーはもういらーん
(心からの願い・・・)

以上!

さて
表題のことですね

今 バッチフラワー スクレランサスで検索して
レビューをみてきました
面白かったのは

別人になりました 
というコメント 笑

なんか ちょっと分かる気がします

決断力や 優柔不断 など 決めるに関する問題があるときに
セラトーやスクレランサスを使いますよね

私は今 セラトーを使っています
バッチ博士の12星座で私の星座であるふたご座は セラトーらしいのです
それ以外にも 真似る をテーマにできるくらい 何かを模写したりするのが
小さいときから得意でした
今 それはよかったのだろうか?と思ったりしますが 笑

セラトーは 人にどうしたらいい?と聞いてまわる人
聞かなくても 何かに答えをみいだそうと 本やネットを見たりする人も含まれるかと思います
占いを見たりとかもそうかな?
セラトーを飲むと 自分軸にもどれるのか 落ち着いてきます
自信が出てくると言う人もいますね
自分をしっかり持つと言うテーマでも使えるかと思います

セントーリーや 次のスクレランサスなんかも 安定をもたらしてくれるかもしれません


スクレランサス

2極間でのゆれ 
決められない
ただし人には 聞かないそうです

ゆれから 乗り物酔いや めまい などにも使えます
また 私は二日酔いなどで 下にいくものが 上にいくときなどにも使います
感情のゆれもそうです
気持ちがころころかわる
気分屋
朝は 天国だったのに 何かをきっかけに 一瞬で地獄を感じてしまうような人
そこまででなくても 感情の起伏が激しいなど
安定をもたらしてくれると思います

自分に合いそうだなと思ったら
一ヶ月ではなく 数ヶ月単位で様子を見てみるのもありかと思います

以下はバッチセンターのサイトにあったものです
"Scleranthus walks with perfect certainty"
- Dr Edward Bach, 1934

スクレランサスの画像は以下のページにたくさんあります
クリックしてみてください
抵抗や不快感 その他何かの感じがあったら 必要なレメディかもしれません
https://www.minnesotawildflowers.info/flower/knawel

写真はヒーリングハーブスさんからお借りしました