遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

真名井神社と天御中主神(アメノミナカヌシ)さま

f:id:ericosblog:20200105135018j:plain
写真は以前真名井神社で撮ったものです

ふと
真名井神社 いろんな工事入ってから なんか違う・・・
ということを思い出して
もうあそこへはいくのやめようかなと思っていた ここ数日

前回の大掛かりな修復のときも
なんというか これまであった気配がなかったんですよね
そして
籠神社に降りたら 
そこで感じたんです

ここに降りてこられてるのかなと
勝手に思ったりしてたんですが・・・・

修復後には 気がもどってたんですが
前ほどには感じませんでした

台風のせいか
木々も本当に減って・・・

しょっちゅう通ってるので よけいいろんなことを感じるのかもですね

さて
そんなこんなで新しい神社でも見つけようかなと思ったときに
どういう流れからか もう思い出せないのですが
こんなことがありました


何日か前に見つけた ブログがあって
なぜか はまって 風邪引いてしんどいのに ずっと読んでいました

この人は 元ヤンなのか ただ単に 怖い人なのか 
正義感がつよすぎるのかわかりませんが
なんせ 面白いです

なぜかというと
この人 愛の人なんです
ちょっと 怖そうだけど 笑

おまけに 目に見えないものを感じる人
神社の話がでてきたり

そこに書かれてた
天御中主神さんのことを読みながら

私も天御中主神が祭られてるところにおまいりしてみたいな
と思いました

で 調べてたら
さっき また あるブログにあたりました

真名井神社のことが書いてありそうだったので
そっちにひかれて読んでたんですが
なんと
真名井神社で 天御中主神を見られたとのことでした

へー あそこにいらっしゃったのー!!!
と驚く私・・・

何も知らずに ただ 惹かれて行ってたんですが・・・・

で ふとまた 怖くて愛のあるお兄さんのブログに戻って読んでたら
二つのブログで書かれてる 天御中主神 さんの様子が とてもにてるんです

面白い!

というわけで
風邪が治り次第 ぜひまた 参拝しにいきたいと思ったのでした

ameblo.jp

blog.livedoor.jp