遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

変わることへの恐れ

f:id:ericosblog:20190714214020j:plain

朝起きて
めだかさんのチェック

3-4匹だった 稚魚が
ふえてる・・・!?

びっくり・・・笑


チーム大人 の 水草のチェック

ちょこちょこと
結構たまごがついていた

それらはぜんぶ チーム赤ちゃんへ

水草の色が変わったものは すてて
きれいになりました 

稚魚 増えそうです

もらってくれる人 
いますように

稚魚本当にかわいいです
ほぼ 黒い点が泳いでます 笑
食べたらあかんけど たべたいくらい かわいいです 笑

そのあと
気づいたこと
それは
自分の中にある「恐れ」でした

お向かいの木々の大半は切られ
畑だった場所が 整地されています
それをみながら 
自分は変わることが怖いのだと気が付きました
昨日のレメディの影響もあるのかもしれません

さらに 選択のせいもあるのかも
でも
怖くても 進むしかない

いろんな助けを得られますように

前回
たった一週間でしたが
選ばれたレメディの意味が わかった気がしました

今回も
恐れをいやすレメディがはいっていません

椎原崇さんが いつも 
恐れはGOのサイン
といわれるように
どきどきと わくわくは
ときに おなじものであるのかもしれません

一般的な選択書いて見ます

ウォルナット
変化の時期をスムーズに過ごせるように
現世 過去世問わず 自分の変化をじゃまするような言葉やエネルギーを切り離す
鎖を断ち切る

ミムラ
変化することへの恐れ

ロックローズ
恐怖が異常に強いとき

恐れの度合いですが
最高が10としたら 自分が感じている恐怖はどれくらい?
と考えてみるといいと思います
私は よく 100 と言ってます 笑

ハニーサックル
過去にしがみつく

スターオブベツレヘム
ショック トラウマからの解放

セラトー
直感 
答えは自分の中にやってきます

クレマチス
妄想 幻想の中に逃避する
今ここ
グラウンディング

ホワイトチェストナット
ぐるぐる回る思考からの解放 
頭をクリアに

あとは その人のタイプにあわせて選択してみてください

写真はウォルナット
くるみさん