遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

人にどう思われるかがとても気になる バッチフラワーレメディ


つねに 人にどう思われるかを気にしています
根底に恐れや 自信のなさ 
が見受けられることがあるように思います

もしかしたら 
ずっと 誰かの目

-親であったり 身近な人であったり-

を気にして生きてきた
ということがあったりするかもしれません

本当は みんな自分のことでいっぱいっぱいで
誰も気にしてないんですが・・・

でも
この感情を もう手放したいと思ったら
そうしましょう!

代表的なレメディは

バッチフラワーレメディ
ミムラ

詳細

ラテン名 : Mimulus guttatus
グループ : Twelve Healers
感情のグループ:恐れ
弱点 : 恐れに満ちた状態 
性格 : 神経質で恐れを内に持っている人
美徳 : 共感性
作成法 : 太陽法

バッチ博士の言葉

ミムラス 病気、痛み、事故、貧乏、暗闇、孤独、災難といった世事に対する恐れ、日常生活での心配に。この状態にある人は、密かに恐れを抱いていて、他の人に自分から悩みを打ち明けることはありません。

神経質 理由のわかっている恐れ 心配 臆病 こわがり

どのレメディもそうですが
1つのレメディの すべての説明が当てはまるというわけではありません
なぜなら
いろんな感情を人はもっているからです。

さらに いろんな感情があれば
ミムラスに追加して使ってみてください
自信のなさは ラーチでしたよね?

写真はミムラ