遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

今日選ばれたレメディたち と 笑いは伝染する?

f:id:ericosblog:20191002221620j:plain

アメリカのドラマ
Good Doctor 
の中で
笑顔は伝染する
というのがありました

今朝
私は 新しいレメディを 選んでもらいました(天地に 笑)

トリートメントボトルを作る時間がなかったので
5本をポーチに放り込んで 仕事先にもって行きました

また
今朝起きたとき
自分には いくつかの選択を迫られてる気がしました


決断し 選択して
家を出ました

その選択に
意味があるのか ないのか わかりませんが
私の中では それが 必要に思われました

そして

朝 仕事先に着いた後
今日一日が すばらしい日になるようにと祈りました

お仕事は
2ℓのボトルの検品

重くて大変だったんですが・・・

お昼に 新しいレメディを飲んだ後から
会社に戻る途中
仕事仲間の方に お話をしてたら
笑いが止まらなくなって 
ずっと二人で爆笑していました

ちょっとしたことで
笑いがこみ上げてきたのです

さらに
午後は
笑ってばかり

きがついたら
そばにいた サポートの男性も 
一緒になって笑っていました 笑

笑いは伝染するのかな?

海外ドラマの
gag reel とか bloopers
みたいに
俳優さんが
笑ってしまって 
NGをだし
やり直そうとしたけど
笑いが止まらない
まさに そんな感じでした

チェリープラム(自己コントロールのレメディ)
もってきたらよかったー
本当にそう思いました

何が起こったのかわからないのですが
笑いがとめられなかったのです

でも
それが 周囲の一部の人たちに
伝染したみたいでした

先週作ったレメディ
使っているうちに
落ち込み
恐れ
絶望感
などがあがってきました

そうやって
自分に新たに必要なものがわかってきたので
変えてもいいですか?
と ペンジュラムさんに聞いても
だめ
といわれたので継続していたら
ついに 爆発寸前くらまでに行き
変えてもいいですと 許可をいただきました 笑


今朝 
ペンジュラムで新たに選択

そうしたら
あっというまに必要なものが選ばれました

完璧とは こういうことをいうのだと思いました


ペンジュラムであれ
自分の選択であれ
間違うことはないのだと
思いました

でも
今日は 笑いすぎて疲れましたが
これからも
また
心のそこから 笑っていきたいです
それが 伝染して
周囲の多くの人が笑ってくれたら うれしいです 笑

ちなみに
私に選ばれたレメディです

ウォルナット(変化 変容 しがらみを断ち切る DNAによる遺伝を断ち切る  囚われからの解放 生死をとわず自分にあれこれ言う人から自分を切り離す)
ゲンチアナ(落ち込み ネガティブ)
セラトー(ふたご座のレメディ 優柔不断 決断力 直感)
クレマチス(現実逃避 妄想 昏睡 今ここ ふたご座の月星座のレメディ)
スウィートチェストナット(絶望感 希望)

写真はウォルナットのお花
珍しいですねー