遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

不安 恐れ 恐怖 を癒してくれるレメディさんたち

ミムラ
一般的な恐れ不安に
神経質 臆病 こわがり 音などに敏感な人などに
病気への恐れ 試験の心配 虫が怖い・・・
ありとあらゆる 不安 恐れに・・・
その対象がわかっているときに使用します

ロックローズ
ミムラスよりも もっと強い恐怖
頭が真っ白になる
手が冷たくなる
高熱にも・・・

どちらも 黄色いお花です
チャクラだと 第三チャクラに
安心感 勇気 強さを与えてくれるレメディ

アスペン
理由のわからない恐怖
悪夢をみる
鳥肌のたつような恐怖
私は理由がわかっていても 
気持ち悪さのある恐怖感があるときに
アスペンを使うことがあります
皮膚にまで 気持ち悪い恐怖を感じたりするときに
また 更年期などの不安感にも
ホットフラッシュが来たなーと思ったら
繰り返し飲んでいると ましになってくると思います

レッドチェストナット
愛するものが心配でたまらない
心配 恐怖 ともに使用できます
愛する人達を安心して見守れるように。。。
なぜなら
あなたの恐怖感は 相手にとって 影響をあたえるからです
不安は不安を呼びます
愛する人を安心させる役にまわれるといいですね
もちろん いろんな理由があって 不安や恐怖にとらわれるわけで
それを受け入れてあげて そしてレメディとってみてください

チェリープラム
自分をコントロールできないときに
体に関しても 使用可能です
自分がなにをするかわからないときや
キレやすいときに
トイレに近い・・・などなど
男性によく出させてもらいましたが
みなさん キレるということから 解放されました
壁をなぐるとか 物に当たる人がありましたねえ
そういえば・・・笑

ここからは ちょっと方向が違いますが・・・

ラーチ
自信のなさ 
自分にはできないのではないか
失敗したらどうしよう
と言う思いが
恐怖心や不安感を抱かせることがありますね

セントーリー
言いたいことがいえない
いつも 内気で怯える側
何もしてないつもりなのに 怒られたり
あるいはDVを受ける
怖いけど 別れるというほうが怖かったり
そんな人には 選択肢の1つとしてどうぞ

余談ですが・・・
セントーリーは
のどのチャクラと関係があるのですが
いつも思うのは・・・
ボディヒーリングをしているとき
のどにエネルギーを送っていると 
すぐに眠ってしまわれる方が数人・・・

人によっては 第六チャクラに気をおくると
すぐに眠る人も・・・

いったん 目が覚めそうでも
上記どちらかに氣をおくると
また 眠りに入られます

不思議です・・・

で レメディに戻りまして・・・

アグリモニー
本心を隠す
本心をみたくない
争いなどを好まない
現実逃避
アルコール依存など
深刻になりやすい
悩みや恐れ 不安ででいっぱいでも 
あらゆる方法で そこを見ないようにする
何も解決されていないので 苦しいだけ

ウォルナット
鎖を断ち切る
除霊にも使われたり
気持ちわるいものが 切れるかも?

ハニーサックル
過去の出来事が不安や恐怖を呼び覚ますときに
先に 過去を手放しましょう
博士もてんかんの発作を持った人に このレメディを使われてましたね

スターオブベツレヘム
トラウマやショックに
ハニーサックルのほうがいいときもあるので
自分にあったほうを

ホワイトチェストナット
いろんなことを考えて頭が休まらず
そのことが 不安を維持 助長しているときに
頭の中を休ませてあげてください

ロックウォーター
直接不安恐怖にむすびつかないかもしれないのですが
完璧であろうとすると
もろくなりやすいような氣がします
完璧にできないことが
いろんな感情を呼び覚ますこともあるかもしれません
内側を見ていたら そのあたりがわかるかも・・・

感情って きれぎれにあるわけじゃなく
いろんな形で繋がって
一つの感情が別の感情を呼び覚ましていきますよね

ロックウォーターを最後にいれたのは
このところ ロックウォーターのクライアントさまがずっと続いていることと
その皆さん全員
根底に不安や恐怖をお持ちだったりするんです
きっと 私もそうなのだろうと思うのですが
面白いなあと思うと同時に 不思議だなあと
感じています

基本は最初の5種類です
まずは そこから 使ってみて
あとはそれにあわせてみてくださいね