遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

途方もない価値

きっと
大人になっても
自分には価値がない
と思っている人が
いっぱいいるんだろう

せめて
こどもたちには

途方もない価値がある

なんどもなんども
言って上げて欲しい

道徳も 
常識も
ほどほどでいいから

存在のすばらしさ
教えてあげて欲しい・・

でも 自分がそうおもえないなら
先に
自分の価値を信じられるようにしたほうがいいのかな

私も
そこを もっと強化しないと
ということなのかな

何ができようができまいが
生きてるだけで
途方もない価値がある
って

一人でも多くの人が 
そのことに気づいていけるよう
真に理解できるよう
何かできれば

なんかこれが
私の仕事なのかな・・・


ちょっと思ったりした日でした・・・