遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

鎖を断ち切る ウォルナットと 禅タロット 反逆者

自分用のレメディ

次は 何を入れようか・・・

と考えていたときに
ウォルナットをいれようかどうしようかと
迷っていました。

前にも書きましたが
ウォルナット には 鎖を断ち切る という役割があります。

過去とのつながり、人とのつながり、物とのつながり、場所や目に見えない何かとのつながり・・・

今 あるいは これから
その人を待ち受ける新たな人生

でも
なぜか うまくそこに入っていけない
うまく 流れに乗っていけてない・・・

そこに 自分を引き止めている何ががあったら
そこを 断ち切って 進ませてくれる
そんなときのためのレメディです。


目に見えない ネガティブなエネルギーを断ち切るために 使用されることもあります。


で ですね
何の気なしに引いた 禅タロット
出たのが 反逆者 でした


上の画像を見てもらったら わかるとおり・・・
足元に切られた鎖が・・・

これって ウォルナットを入れたほうがいいよ
という意味なのかどうなのかわかりませんが
とりあえず 入れようと思いました。
安易 笑

彼は 自分の運命の支配者

そこを知りたくて 
その確信を得たくて
今あれこれやっています。

さて どうなることでしょう 笑

そうそう

他者を支配している困った人がいたら
バイン
という レメディがあります。
暴君 といわれる人ですね。

また
良かれと思って人をコントロールしたくなる
という人には
バーベイン
がオススメです。

さらに
鎖を断ち切るから 展開して
自己主張が出来ずにいる場合には
セントーリーを

のどのチャクラのレメディとしても選ばれたりします

言いたいことが 言いやすくなるみたいです
なぜか・・・ 笑

後は・・・
関係ないですが
自己批判 には
パイン
とか・・・

きりがないので 今日はこの辺で