遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

見捨てられる怖れ、恐怖、母親に関する問題 ペルセフォネ

ちょっと お疲れです 笑

私の母は 数年前に他界しました

入院期間は一ヶ月半くらいと 短かったのですが
その間に 私自身 いろんな体験をさせていただきました。

また いつか 言葉にできる勇気ができたとき
お話したいこともあるのですが
今は ちょっと別のお話し

私は 毎日とにかくいろんなことが 怖くてたまりませんでした

バッチフラワーレメディから
レッドチェストナットやロックローズ ミムラ
といろいろとってみたのですが
だめでした

何かいいエッセンスはないかな・・・

ネットで いろいろ調べていたときに
目についたのが
パシフィックの ペルセフォネ
というエッセンスでした

ネイチャーさんの説明をお借りしますと
こんな感じです

***

〜 ペルセフォネ(Persephone) 〜

ギリシャの地下(黄泉の国)の女神
◎叡智につながり、無意識を知る助け
インナーチャイルドの癒し

挑戦的な側面(現実の問題点)
通過儀礼、見捨てられる怖れ、恐怖、母親に関する問題、サポートされていないという思い。

ポジティブな側面(エッセンスによるサポート)
無意識層に降りて、そこから情報を取り出す能力、叡智。

****

これだ!
と思ってすぐに購入
そして飲んでみました

しばらくすると 怖いことは怖いのですが
少し落ち着きも出てきました

本当に 少しだけかもしれませんが
間違いなく当時の私を救ってくれたエッセンスでした

今でも なぜか持っています

ベッドで暴れていた母に 
レスキュークリームにレメディをいれて対応する
という 無理やりな発想も そこからいただいたのでしょうか?
おかげで 強烈な薬を飲むことなく 暴れは収まりました

パシフィックエッセンスといえば

ファイブエレメントフォーミュラも使いましたが
自分にあったものだと 反応がでるのが 早いなあと思いました

最近では
先日から書いていた シータ
これも
なんだかわからないけれど 心地よい 体感を得たエッセンスでした

エッセンス
楽しいですね
もう 最高です 笑