遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

豊かさ と エネルギー の関係 あるいは エネルギーが自然に流れることの重要性 フラワーエッセンスからの学び

豊かさについての
ワークショップを受けたときのこと

後半
大半が エネルギーに関するエッセンスの話だった

そのとき

なんでエネルギーの話ばっかり?

ちょっとだけ
思いながら聞いてた

あぁ先生・・・
本当に無知でごめんなさい

でも 一方で なんとなく
エネルギーの流れが
もしかしたら
とても重要なのかも
と感じてはいた


ああ
本当に無知・・・

このところ

感情とエネルギーについての関係を
凄く感じる

ネガティブな感情は
やる気をそぐことが多い

逆に

物事がうまくいってるとき
エネルギーもスムーズに流れてる
ということかもしれない

例えば 何かを思いつめる
エネルギーは「そこ」に流れるから
本当に必要なところに流れなくなる

落胆もそう
エネルギーが
必要なところに回わらなくなる

うつ 
と呼ばれるものも
そうだとしたら
自分らしく生きてない
ということを 
教えてくれてるのかもしれない

つまり
プラスの示唆なのかもしれない

というか

すべて 
ここからプラスを学べ
ということでしか
ないんじゃないか

このところ そんなことを感じる

すべては自分の信じたようにしかならない

もうちょっと お小遣いが欲しい
でもそんなにたくさんいらない
と言う人に
大金は入らない

すべて
願ったとおりにしてもらってる
幸せへと
導いてもらってる


豊かになるためには
豊かさへと向かうエネルギーが必要

そして
それを阻害しているものがあれば
取り除く

すると
エネルギーは自由に流れ出すんじゃないのかな

お金もエネルギーですしね

写真は山火事の後に一面に咲く花 
ファイアーウィード

キーワード


変容
グラウンディング
エネルギー
サポート

など