遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

バッチフラワー アンド フラワーエッセンスの購入方法は? ネット編

前にも書きましたが もう一度書いてみますね
私が実際に使ったサイトなどを書いています

初めての方で 近隣にフラワーエッセンスやバッチフラワーの実店舗がある場合は
行って 手にとって できれば お話を聞いてみられるだけでもよいかと思います

私が書かせてもらうのは ネット編です
実店舗は検索してさがしてみてくださいね

バッチフラワーレメディ 海外編

エインズワース 英国
https://www.ainsworths.com/
私が最初に購入したブランドです
ホメオパシーも取り扱っています。ホメオパシーは、ポーテンシーを選ぶこともできます。また砂糖玉だけじゃなくタブレットでの注文などもできたと思います。
さらに自分でティッシュソルトを数種類選びコンビネーションを作ってもらうこともできます

ちなみにこのブランドは英国王室御用達(らしい)です
でも とーっても安いのです
※もちろん日本までの送料はかかります

で そのエインズワースさん
レスキューレメディのスプレーがあって たぶんグリセリンをつかってるので 甘くて使いやすいです
ネルソン社のものにもあったとおもうのですがエインズワースさんからも出てるんですよ
※ただし 緊急時でもテンカンなどの場合は レスキュー以外の物を使ったほうがいい場合もあるので プラクティショナーさんに聞いてくださいね

英国では救急車にバッチのレスキューレメディが常備されてるとのことです。

スポーツ選手では ベッカム や アルゼンチンのメッシなどもフラワーエッセンスの使用経験があるようです

クリスタルハーブス 英国
https://www.crystalherbs.com/
エインズワースさんをしばらく使ったあとこちらに変更しました
クライアントさんの レメディの反応が早かったのと
保存料がオーガニックブランデーだったので選びました

ヒーリングハーブス 英国
https://www.healingherbs.co.uk/
クリスタルハーブスさんで 利きがなんかいまひとつな気がしたものがあれば
こちらを購入したりしています
こちらも 保存料はオーガニックブランデーです

フラワーエッセンス 海外編

ヒーリング ウォーターズ アメリ
http://www.essencesonline.com/
たぶん一番多くのブランドを扱ってるかも?
セール情報も こまめに送ってきてくださいます
送料などは オーダー後にメールで送ってくるようです
クリスマスとかは避けたほうがいいと思います 配送された商品が一ヶ月後に届いたことがありました

ヒーリングオーキッド イギリス
http://www.healingorchids.com/
ヒマラヤン
ヒーリングハーブス
など

公式サイト

ペガサスプロダクト アメリ
http://pegasusproducts.com/

本「バイブレーショナルメディスン」でも取り上げられてたブランドです
脳の問題などに使えるエッセンスもあります

こちらは 2回購入して 一度は届きませんでした
会社の問題ではなく 配送課程での問題かと思われます
どの配送を選ぶか 現状の重要度に応じて選択してくださいね

アラスカンエッセンス アメリ
https://alaskanessences.com/
故スティーブ先生が大好きで ワークショップでも学ばせていただきました
アラスカという ピュアな環境でのエッセンスは 空間浄化にも最適です
また クライアントさんの言葉から どのエッセンスも 本当に指針とおりだと教えてもらっています 

フィンドホーンエッセンス イギリス
https://www.findhornessences.com/
スピリチュアルな世界に生まれたフラワーエッセンス
他者ブランドとの併用は推奨されてませんが ご自身の直感で選ばれるといいかと思います
これもまた 素晴らしいエッセンスです
中でもエロスは世界的に有名ですよね

ヒマラヤンフラワーエンハンサー  オーストラリア
https://himalaya.com.au/
OSHOの弟子だったタンマヤさんが OSHOの死後 深い悲しみからヒマラヤにこもっていたとき お花が声をかけてくれたことがきっかけてはじまったエッセンス作り
ハートオープンで愛にあふれた人柄のタンマヤさんは ワークショップでも多くの人から愛されているプロデューサーさんです
中でもグラガは変容のエッセンスとしてとても有名です
私も2回使って2回とも 本当に痛い目にあいました 笑
それ以外にもチャクラ、変容、アストロ、恋愛、瞑想など さまざまなテーマのエッセンスがあります。
また現在も新しいエッセンスが生まれています。

ブッダフィールド フラワーエッセンス
https://www.floweressence.co.jp/shop/cgi/list.cgi?ctg_id=BF
http://buddhafieldflowers.com/
OSHOメディテーションリゾートを中心に、インド、ギリシャ等に咲く花々から作られたフラワーエッセンスです。

その他

ネイチャーワールド
http://www.natureworld.co.jp/
多くのフラワーエッセンスの日本総代理店です
取扱店一覧
主な日本のサイトが掲載されています

ニールズヤード
ヒーリングハーブス、ブッシュフラワーエッセンスなどを扱っているようですね

ネルソン社
直接ネルソン社から購入したことはないですが 参考にどうぞ

ほかにも
楽天、アマゾン、ヤフーショップ、ヤフオクなどでも販売されています。
よいお店との出会いがありますように


写真は bach flower remedies by wikipedia