遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

板ばさみ 犠牲者 優しすぎる 表にでることをためらう バッチフラワー

今日はセントーリーさん。
とりあげたかった メインのテーマは最後に書きますね。
まずは キーワードをあげていきますね。

板ばさみ
犠牲者
優しすぎる
気を使いすぎて疲れる
他者のエネルギーに敏感
依存される
自分を後回し
人を喜ばすのが好き
表にでることをためらう
言いたいことがいいにくい または 言えない
争いを望まない
弱さ
本当の自分を生きることを放棄する
自尊心のなさ
グラウンディングのなさ
無力感
自信のなさ

バッチフラワーレメディ
セントーリーで思いつくことを書いてみました

どんなタイプか 見えてくると思います
もしかしたら 表面的には違うタイプに見えている人もいるかもしれません

すべてがあてはまらなくても
(そんなことはまずないと思うので・・・わかりませんけど 笑)
こういうところ 自分にもあるなあ
と思ったら 
使ってもらって大丈夫です

トリートメントボトルを作って
長期的に使うこともできますよ

セントーリーさん
今日は ちょっと違う視点で見てみたいと思います

もっと違うことをやりたいのにできないでいるのは
自分の世界ではない と 最初からあきらめていたり
どこかでそれを自分に許可できない自分がいるのかもしれません
なんだかんだいいながらも
今いる場所が 安心できる場所だったりしませんか?
表にたっているようで
自信があるようで
実は 臆病な 気の小さい自分がどこかにいませんか?
私が前に出ていってもいいのだろうかと ためらう自分がいませんか?

本当は 言いたいことを言える強さを持った人
しっかりした強さと自尊心を持った人
それが セントーリーさん

あなたの居場所は そこではないかもしれません
このセントーリーが あなたをちゃんを本当に生きたい(行きたい)ところへ 連れて行ってくれる旅の 助けとなりますように

短期ではなく 長期での使用がいいかもしれません


以下に セントーリ-について書いてくださってるブログ2つご紹介させていただきたいと思います
神話との関係 知りませんでした 汗

mibu.tokyo

roraima-flower-essence.com

 

ameblo.jp


写真はセントーリーさん
以下のサイトよりお借りしました

https://www.informed.hu/eletmod/wellness/fito/?article_hid=145756

f:id:ericosblog:20100719141106j:plain