遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

パニック障害にロックローズ

何かが引き金となって パニックになることは

誰にだってありうることです。

 

私は なぜか数を数えるのが苦手で

商品の数を大量に数えたりすると

ぷちパニックになることがありました。

 

意識が途中で飛んでいくので

数がわからなくなるのです

 

なので 10個づつ数えたり

自分で ぱっと見てわかるように数えたり

色々工夫していました。

 

ところが

誰かと一緒にいて

その人が 数を数えるのが苦手だったりすると

自信満々で仕事ができるんです

 

変ですよね

人と比較して生まれてくる劣等感もあったと思います。

 

又ほかに

起こってもいないことを想像して

強烈な恐怖に駆られたこともありました。

 

そんなときも

このロックローズさんにお世話になりました。

 

私の場合は 以前にも書いたように

ロックローズを飲んでいると

恐怖をかかえていることがいやになり

恐怖よどこかへ行ってしまえ!

そんな感情があがってきました

 

後 恐怖が減ってきたときにお勧めの方法として

恐怖が起こりそうになったら 先に感謝を引っ張ってくる

というのも

 

例えば 健康のことで最悪の事態が浮かんできそうになったら

今あることに感謝してみるのです

何度も何度も

 

でも それも無理なときがありますよね

そんなときは フラワーエッセンスやバッチフラワーを使ってみてください

 

強烈な恐怖 頭の中が真っ白になる恐怖 パニック障害 高熱

などに ロックローズ

 

また レスキューレメディも一緒に使われてもいいかもしれません。

ロックローズはレスキューレメディにも入っていますが

レスキューレメディとロックローズを併用しても全然大丈夫です!

 

ロックローズの別の使い方として高熱の場合があります

急に熱があがってきたときなど病院ヘ行くまでの間に 

5-10分おきくらいに飲んでみてください

希釈して使ってもかまいません

トリートメントボトルが30mlのボトルに2滴

というのをベースに 

使い方を工夫してみられてもいいかもしれません

 

パニック障害なんてもういやだ!と想っている人なら

絶対治ります。

 

ただし 継続して使ってください

そして どうぞ あきらめないでください

 

また 使い方ですが

どのレメディでもそうですが

ロックローズだけでトリートメントボトルを作って飲んでもかまいません

効果が変わることはないので安心して使ってくださいね。

 

恐怖はただの幻想

打ち勝って 本来の道を歩きだす