遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

ウィローが豊かさのレメディである理由?

f:id:ericosblog:20191012234102j:plain


今 本田健さんの happy money
を読んでいます。

読み始めていきなりでてきたのが
人々がお金や物質に対して持っている感情で 一番強いのが
不公平感

その次にたぶん・・・
嫉妬でした


周囲を見ていても お金に対して
嫉妬(自分にはない)
不公平感(愚痴 自己憐憫
を持ってる人が多いなあ
と感じることがものすごく多いです

私もそう

なので
ぜひ 知ってもらいたいレメディのご紹介です

先日も書きましたが
私が思う豊かさのレメディの1つは
ウィローです
これは 自己憐憫 不公平感 愚痴 
などに使えます

これを飲んでわかることは
自分の人生は自分で作っているのだということと
ある ということ
だから いろんなことに感謝の気持ちがわいてきます

嫉妬にはもちろん ホリー
愛のレメディです

こちらもある意味
自分にはない と思ってる
人にはあるけど 自分にはない 
だから 嫉妬する

強欲にもホリー

さらに チコリー
あらゆるものへの執着を手放してくれます

これまた先日のOSHOの言葉とおり
自分の内側が何かでいっぱいになってると
望むものが入る余地がない

だから 執着を手放し 空にする

先日 ある職場でお会いした方
息子さんが 現役で有名国立大学へ合格されたとのことでした
面白いのは
一度も勉強しなさいと言ったことがなかったそうで
それどころか
勉強ができなかったので 中卒で就職してもいいと思っておられた
とおっしゃってました

からっぽにするってこういうことかなと思いました

願うこと
それは いいことだと思います
でも それに執着すると
せっかくの願いも 
なかなか かなわないかも
と教えていただきました