遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

その人は自分のことをどう思ってるのかな?

f:id:ericosblog:20191012223719j:plain


最近 こんなことがありました

たとえば ある人が 私に対して普通に あるいはちゃんと対応してくれる
でも 同じ人が別の人に とてもひどい態度をとってる

これは前にも書きましたが・・・

ひどい扱いを受けてた人は 確かに気の毒かもしれません
でも
こんなことがあったんです

ひどい扱いを受けた人の一人は
別の人からも ひどい扱いを受けたことが何度かありました

先日はそのことで怒っていて 理由を知りたいといってました
じゃあ 聞けば?
といったら 聞けないから 誰かに聞いてもらいたいとのこと

で 私は その相手の人と親しいので
聞いてもいいけど 本当のことを聞けるかどうかはわからないよ
と言いました

そのあとどうなったかというと
怒っていた相手が普通に接してきたり よく話しかけてくるので
その人はうれしそうに かつ 何事もなかったみたいにお話してるのです 笑

結局それで 丸く収まったのでしょうか?笑

また あるときは
嫌いなひと 苦手な人 いやな人 と いやいや ラインを続けては
愚痴ってる・・・ 笑

いやなのに まめに返事を返してる 笑

やめれば?
といったのですが なぜか やめない

それは・・・ 
やさしいともいえるかもしれないのですが
最大の理由は
自分がいい人でありたいのではないかと思ってしまうのです
その人を見てると・・・ 

私は 嫌われてもいいから いやなことはやらない主義なので 
大変やなー と思いながら見ています

もちろん根底にあるのは 前述のとおり 
やさしさかもしれません
困っている人には 親切な人なので

でも ときにそれが 重荷となってもどってくるみたいで
よく愚痴ってはったりするのです

奉仕が心からの喜びであるならそれでいいのですが
重荷に感じることがあるなら 何かが間違ってるのでは?
と思うんですよね

また 別の人の場合は
何かをするたびに 自分のしたことを反省してるんです
また 
とても素敵な人なのに
どこかで 奴隷みたいに扱われることを自分に許してる

最近はすこしづつそのことに気づいているようなのですが
根底に自分を許せてない部分があるのか
相手に反発すると 大きいしっぺ返しを受けたりするわけです


残念ながら 外側を変えてまわることはできません

だから
自分の尊厳を大切にし
自分への愛を育んでいく

ハートスピリットのエッセンスを飲んでいるうちに
周囲に人が 吸い寄せされてくるように・・・

愛 育てましょ・・・
すると
人がいとおしくなる
で その上で人と接すると
相手にも それが伝わる
だから 
人がよい形で 吸い寄せられる

と思うのですが
どうでしょうか? 笑