遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

ホリー バッチフラワーレメディの効果

人はエネルギー体

私はそう思っています

 

透視ができるのだって

遠隔治療ができるのだって

エネルギー体だからこそ

って

 

でも

 

自分の体の中には

自分以外のエネルギーが入ることもあると

OSHOの言葉で知りました

 

そして

 

バッチ博士もそれに気づかれたのだろうなと思うようになりました

 

38種類の花々は

ネガティブなエネルギーを癒し

自分本来のエネルギーへと戻していってくれる

 

ホリー

 

一般的に

激しい感情に使用されます

 

でも

博士が 

誰にでも必要

と言われたように

このレメディは

 

愛のレメディ

 

ちょっといじわるな気分のときも使えます 笑

 

嫉妬

強欲

憎悪

嫌悪

など

 

私は

自分のハートを開く助け

と思って

使っています

 

ホリーを使ってると

人にやさしくなれるのです

 

昔 西野(こうぞう)先生がこういわれました

 

人に優しくできる人は

自分も幸せに生きられる

 

面白いことに

欲が減ると 豊かさがやってくることがあります。

また

ウィローを飲んでいないのに

感謝の思いがわくことも多いです。

 

数日前から

チコリーも一緒に使っています

 

子供のころの体験から

ウォーターバイオレットのように

一人を好む性質もあるのですが

一方で

チコリーのように

執着するところもあって

それが 自分を苦しめることもあったからです

 

今日

面白いことに

 

私のことを好きでいてくれる人がいる

はじめて ハートで感じました

 

えー

いまごろー?

って

思わず自分につっこんでしまいました 笑

 

私はそれを

頭で理解してたんだと

知ったのです

 

だから実際は

相手をハートで受け入れるということが

できてなかったなとわかったのです

 

面白い体験でした

 

もっともっと

愛を広げていきたいですね

 

どれだけあっても困らないですし 笑

 

それと

昨日から

ペンジュラムで何度も反応する

 

パイン

 

あらゆるものへの罪悪感 道徳観で 自分を苦しめる

 

内観したら

罪悪感と 悲しみが 一緒にありました

 

母を苦しめたんじゃないかと言う思い

それを考えると

罪悪感と悲しみがそこにありました

 

日本人の多くがかかえる罪悪感

 

それもまた 癒してあげなくちゃ ですね

 

恐れが強いなら

まず 愛を増やし 広げる という手もありますね

これは 私がOSHOに教えてもらったことです

 

もちろん

恐れに対応するレメディと一緒でもいいですよ

 

段々自分がいとおしくなるかもですね

 

セッション予定は こちら です