遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

ホームページのQRコードあります?

ホームページ ほぼほぼ完成
あとは クライアントさまからの情報待ち?

途中 そのままで 完成ですということもできたけど
なんか 自分が気に入らないまま渡せなかった

少しでもいいサイトにして
クライアントさまにも
そこへこられるお客様にも
喜んでもらいたくて

ぎりぎりでまた少し変更も
これは お友達の一言で決めました
何気ない一言に感謝です

私が思ういいサイトとは
とにかく 見やすいこと
求める情報を得やすいこと

だから 
というか
使ってる色数は少ないです
まあ 私が苦手なんですけど 汗

たくさんの色を使える人って
やっぱり 美的センスがある

ブログでも
デザインを自分でしたいけど あまり自信がないときは
色数を減らすだけで
素敵なブログができたりします

今回のサイトは8色使っています
でも たぶんそれだけ使ってるとは わからないと思います

色のコーディネイトができる ジェネレーターのあるサイトを教えてもらったので
そこで 選ばせていただきました 笑

それと
大事だと思うのが
サイトのQRコード

たとえば
だれかにサイトに来てもらいたい
facebookやlineやtwitter でつながってアドレスを送ってもいいけど
そこまでしたくない人だっているはず

先日も 
私の知ってるサイトを紹介したい人が何人かいたけれど
彼らはソーシャルもSNSもやってないとのこと
仕方ないので サイトの名前だけ伝えました
英語だったので 覚えられたのかどうかは???です

そのとき QRコードがあればと思ったのです

私は名刺に自分のサイトのQRコードなどをいれています
それで WEBのお仕事いただきました

これ結構大事かもと思って検索したら
同じこと書いてる方がおられました

やっぱし 笑

ちなみにQRコードには いろんな情報をいれることができます
ただし 情報が多いと QRコードも大きくないと 読み取りエラーが起きます
気をつけてくださいね