遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

セッション予定と自分をすべてから切り離しているお話し

f:id:ericosblog:20190624213123j:plain


先に予定から・・・

7日(月) - 10日(木) 終日
11日(金) 午前中または 夕方
セッション可能です。

お問い合わせなどは 下記までお願いします。
info.heal.yourself@gmail.com

少し気温が下がってきましたね
変化についていけるように
ウォルナットなんかいいかもしれません

昨日は
絶望感と劣等感に襲われ
今日は
絶望感と深い悲しみに襲われました
そこからやってきたのが 深い孤独でした
自分を保つのが 結構大変でした

昨日は マーフィーさん的考え方にシフトして解放
今日はセドナメソッドで解放しました

おかげさまで 手放すことも 容易になりました
でも 
それだけではないことに気が付きました

前も書きましたが 私のお気に入りのオラクルカードに
大天使ミカエルがあります

今日引いたカードの解説をさがしていたとき
昨日ひいたカードの解説が一緒に載っているサイトがありました

ああ これこれ!

そのカードに描かれている人物は とても美しい人で
きれいな人やなあ と
うっとりしながら見てたんです
だから 覚えてた 笑

でも 説明は読みませんでした

そして今日・・・
その説明を読んでびっくりしました

私の場合に関して説明するなら
その不健康な考え方(絶望感 劣等感 など) を手放しなさいというものでした

魂には喜びや幸福 尊さのようなものしかないのだから
とのことでした

私は また かつての夜のことを思い出しました
幸福感に包まれた部屋

私の内側を満たしている 絶望や悲しみは 本物ではないのだといわれてるようでした

もちろん 絶望や悲しみは間違いなくあって 感じたわけですが・・・

今 ふと思ったのですが
こういった 感情がでてくるときって
自分をすべてから 
切り離してるのかもしれません

切り離されているではなく
自分が切り離してるんですね

なんらかの理由をつけて・・・

そして そこに深い痛みを感じる

そうするのには理由があり
それは 自分の体験や トラウマ 言われたこと などなど
人によっていろんな理由があるのだと思います

痛みをみることで
自分が気づくべきことがわかるのかもしれません

でも
どちらにしろ 原因が内にあることには 変わりありません
うちにあるものを 外側に見てる

だからこそ気づいたら 
自分を愛することができるようにしてあげることが 大事なんでしょうね

逆に
幸福感がわいてくるときには
ありとあらゆるものと つながってる

それと・・・
先日の清水さんのお話にもありましたが
星占いは当たって当たり前
ということの意味が少しわかる気がしました

自分が 見聞きするもの すべての中に
自分が必要とするものがある

そう思ってみると
必要なものが 見つかる

やっぱり すべては自分? 笑

「肝心なのは愛にあふれることだ。たとえ物に対しても愛にあふれる 」by osho

絶望感 もうどうすることもできない もう終わり・・・
スウィートチェストナット

劣等感
ラーチ

深い悲しみ ショック トラウマ
スターオブベツレヘム 
パープルクロッカス
ブリーディングハート

孤独
ウォーターバイオレット
シューティングスター