遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

なぜ 一番痛いところをついてくるのでしょう

f:id:ericosblog:20190624213123j:plain

先日のセッション
ショックとひどい落ち込みの状態でこられたクライアントさま
まずは
お水に
スターオブベツレヘムとゴース スウィートチェストナットをいれて
飲んでもらいました

それから いろいろお話を聞いて
私もお話しないつもりが また いっぱいお話させてもらって・・・

そのとき こういわれたのです
なぜ (自分を苦しめる?のが)あの人なんですか?
他の人でもいいのに・・・

って

前に書いたかどうかわすれましたが
(これは あくまで私が思うところです)

目に見えない何かは 自分を何よりよくわかってる
その人が 何に どう反応するかもわかってる
そして
その反応から 人は自分で気づきを得るんだと思うのです
バッチ博士の言われたことと同じなのですが

今回の場合は その人の中から 根深いものをひきだすために
この完璧な計画が練られたのだと思っています

他の誰かでもよかったら そうなったでしょう

でも これが完璧なのだと思います
これだけ 落ち込み 苦しめる のですから

今 そこから 学ばれていること
それは 自尊心 自己価値 などなど・・・

私は愛される価値がある
そう自分に言ったとき
心地よいですか?

だったら大丈夫

でも これをいって 苦しい人もいるのです

ものごとを 周囲のせいだけにしていたら
いつまでたっても 大事なことに気づけない

自分を責めるひつようもありません

自分を愛せるよう
一緒にがんばりましょ

誰もが そのままで 愛される価値がある・・・

帰るときクライアントさまは
今から 自分がほしかったものを買いに行ってきます 高いんですけどね
といって 笑顔で帰られました