遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

自分を苦しめるのはもうやめて バッチフラワーからパイン

ある日 ある人の
お話を聞いていました

その人は普通に話していたのかもしれませんが
私は今にもその人が泣いてしまうのではないかと
感じました

聞いている限り
確かに
苦しい状況
かもしれません

でも

そこまで 苦しい考え方をしなくても
ほかに方法がいくらでもあるような
そんな気がしたんです

彼女の苦しみは
私の体に来ました

たぶん・・・

ー 実は私は 
いまごろになって
自分はエンパスかも
と 思うようになったのです 汗 -

自分を苦しめる人がいたら
パインというレメディ摂ってみてください

もう
そんな考え方必要ないんだよと
教えてくれます

私が
この間パインをとったとき
(仕事中だったのですが)

やってきた言葉がありました
それは


「愛されてもいい」

というものでした

この一言に
私がどれほど救われたか

幸せになってもいい
愛されてもいい

あなたには
あらゆることが許されている

自分を苦しめるのはもうやめて

そう思います

とても美しい人
なのに
苦しんでいる

そこから出て
楽に
幸せになってほしい・・・

そう思いました

f:id:ericosblog:20190706203227j:plain