遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

感情の下にある感情 バッチフラワーレメディ

この数週間
自分にあった レメディの特定ができず
ころころと レメディも変わり
ついには
作ったものに
足して足して
9種類から11種類くらいになっていたかもしれません

そのせいか

最近レメディ 効いてない?
このレメディ だめなのかな?
なんて思ってたりして 笑

でも・・・

実際は そうではなく
ちゃんと
その下にある感情が
おっきな 泡みたいに
ぽこっ
ぽこっ
ってあがってきてたんですよね

これが
バッチフラワーレメディの
特徴なんですね

今の自分にあったレメディをとると
その下にあったものが
あがってくるんです

でも
それにも あまり 気づいてないかのような
自分でした

被害者意識の
ウィロー
があがってきて

仕事に行ったおかげで
チコリー(執着 独占欲)
がやっぱりあるなあ
と知り

同時に
ウォーターバイオレット(プライド 孤高)


また
緊張してるから
バーベイン
が必要なはず・・・

腸のために
クラブアップル(浄化)
も入れた
でも・・・
なんで おなかの調子が
安定してないのかな?

そこで
考えてみる

ひょっとして
ロックウォーター?

完ぺき主義や
ストイックさが強い?


ロックウォター
を入れたら
即効で効きました


その下からあがってきたのが

ラーチ(劣等感 自信のなさ)

ああ 忙しい・・・ 笑

結局私に必要なのは
ラーチ
だったの?

みたいな 笑

感情って
面白いなあ
って思います

チコリーのおかげもあって
なんか 愛されてる私?
みたいな 思いもわいてきたりして

レメディ 楽しんでます 笑

追伸

完璧主義である理由は色々あると思うんですが
1つは 完璧でないと愛されないというもの
また
自信がないので 完璧であろうとする
ことです
ほかにもあるかと思いますが
そういうこともあるんだなと
学ばせてもらいました