遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

ダイエットを成功させる バッチフラワーレメディ

やせるのも
太るのも
心のバランスをとることが
とても大切です

幸福感にみたされると
食べたものは いい感じで吸収されていきます

心のバランスがとれているから
ある程度食べると 満足できます

そこで 心のバランスをとってくれるレメディたちを選んでみました。

クラブアップル

今の自分が好きじゃない
どちらかというと嫌い

自分を好きなること
とても大切なことです

ダイエットが必要な人に限りませんが
まず そこを考えてみてください

見たくない自分がいる
見たくない現実がある
そこからの逃避が
食べ物だったりします

また 便秘がちの方にもおすすめです

鏡をみるのもいやだった人は
見ても なんともなくなりますよ 笑
チコリーを使えば
あら
私 最近綺麗?
ってなるかも 笑

チコリー

自分は満たされていると知る
ハートは愛で満ちています
それを知ると
食べることで 埋める必要がなくなります

うそみたいですが
制御が効いてきます

愛のレメディ
先日もご紹介しましたね

チェリープラム

どうしても 制御できない自分がいる
チコリーでもだめなときは
こちらを
かなり 切羽詰った感じのときに使えます

アグリモニー

いつも笑顔
でも 本心とは違っている場合

アグリモニーは
本心で生きていません
そこに 葛藤やストレスがうまれてきます

アルコール依存など
何かに依存してしまう人
に使われたりします

自分の心に正直に生きる
そうすることで
内側にあった ストレスは解放されていきます。

幸福感も戻ってきます

ビーチ

不思議なことに
ダイエットが必要な人って
包み込んでくれるような感じの人が多いと思うんですが
現実は 自分の心の狭さに苦しんでいたり

でも
あなたは
寛大で ハートの大きい人なのです

今は ちょっと ものごとを狭くみてしまうだけ
ただ そこで おこってくる人間関係や 出来事のストレスは
食べることなどで
埋められてしまいます

でも
体は 大切に扱ってもらうために
さずけられたもの

どんな風に自分の体 扱っていますか?

ストレスかかえて
いっぱいたべても
体は 黙ってあなたについてきてくれたはず

思い出したら
ぜひ ねぎらってあげてくださいね

ゲンチアナ

ダイエット中
ちょっと つまみぐい
で 
落ち込む

または
また だめだったらどうしよう・・・

そんな人におすすめのレメディです

落胆 あきらめ のレメディです
また
ネガティブな考え方の人にとてもよいレメディです

パイン

罪悪感
ちょっとくらい 食べたって大丈夫

大事なのは
そんな自分を許すこと

自分を責め続けることも
大きなストレスになります

自分を幸せに 心地よくしてあげること
そのための 大事なレメディの1つです

チェストナットバット

何回も挑戦したけど
また失敗・・・
何回同じ事をくりかえしたらいいんだろう・・・
と言う人に

失敗から学べるようになります

これも 面白いレメディです

なぜか
いつもなら 失敗するところを
難なく乗り越えられたり
まえもって 行動を変えたり
考え方を変えたり
が 自然にできるようになります。

ゴース

どうせ うまくいくはずがない
という 深いあきらめを根底に持ってる人

ウォルナット

やせようとしていることに
なぜか抵抗があったりする人に

スムーズに変化していけるように助けてくれます


ほかにもその人に会ったレメディが色々あると思いますが
今回は 一般的かつ重要かなと思うものを選んでみました

これらと
ご自分の性格にあったものを組み合わせてもOKですよ

* * * * * * * * * * * * * * * *
次の 土日 セッション可能です
どちらか 京都になります。
時間はまた スケジュールに書きますね
お問い合わせは こちら または メールでお願いします。
* * * * * * * * * * * * * * * *