遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

自分を受け入れることは 他者を受け入れること アラスカンエッセンスからアルパインアゼリア

不思議

 

東京で

タンマヤさんに 

ハグしてもらったとき

私のハートに

何かが深く落ちていった

 

その せいなのか

最近飲んでいる

エッセンスやレメディのせいなのか

 

次から次へと

内観や気づきがおこる

 

最初は

 

私は いろんな人に好かれてたんだ!

と気づいて

驚いた

 

同時に

ハートを開いているつもりが

そうではなかったんだ

と気づいた

 

開いているようで

思ったほど開いていなかったのだ と

 

ちょっとショックやった・・・

(ここ関西弁 笑)

 

また

数日前

ペンジュラムは

何度も何度も

バッチフラワーのパイン(罪悪感)を指した

 

でも 無視してたら

翌日

まさに パインやろー

という出来事が起こった

 

あー

無視してすいません 汗

という感じだった

 

それから

続いて

いろんなきづきが起こった

 

 

 

真に

人を受け入れることができない自分

 

それで

検索していて出会ったのが

アラスカンエッセンスの

アルパインアゼリア

だった

 

このエッセンスの感想を

ブログで何人かの方が書いてくださってた

とても興味をひかれて

飲むことにした

 

なんだろう?

これはとても面白いエッセンスやなー

と感じている

 

いっぽうで

 

今日も 

仕事しながら

イライラしてた

 

これは

ビーチか? 批判 拒絶 など

チコリーか? わがまま 思い通りにならないことへの苛立ち 自己憐憫 イライラ

インパチェンス これまた 思い通りにならないことへの苛立ち 時間と関係する イライラ

バイン そしてこれもまた 思い通りにならないことへの苛立ち イライラ 

 

どれやねん?

みたいな

 

そして

 

好かれようと

ありのままの自分を否定してる自分に気づき

もうこんなのいやだと思った

 

最後は

私は私

と思うことができた

 

これはたぶん

 

アルパインアゼリアさんのおかげような気がする

 

ペンジュラムさんは

バッチとは別に飲むようにといわれたので

別に飲んでいる

 

これは 人によっても違うと思うので

バッチと一緒に飲まれるときは

ご自身の直感か 筋反射 ペンジュラムなどで 確認してくださいね

 

フラワーエッセンスって

本当に面白い

 

そして

苦しい感情から解放してくれる

 

私のこまったことの1つは

やはり

「わからない」ということ

 

そんなことで困るのかと思われそうだけど

バッチフラワーの38種の中に

そのためのレメディがあるということは

それもまた

人によっては

ストレスになるということ

 

だから

セラトーを飲むと

ホントに楽になる

 

今日は

イラダチ

 

何を体験させられてるのかしら? 笑

 

今は楽しむ余裕があるだけ

感謝

 

アルパイン アゼリア Alpine Azalea

このエッセンスは、「自分を受け入れる」エネルギー振動を持ちます。自分の一部分(肉体にせよ・性格にせよ)を受け入れない人に対して、ハートを通して働きかけてくれます。自分をより受け入れることができるようになると、他人をもっと受け入れるようになりますが、このエッセンスはまず、自分自身を受け入れるということに効いてくるものです。

 

Alpine Azalea - Loiseleuria procumbens

 

Indications: self doubt; low self-esteem; withholding love and compassion from ourselves; unable to love or accept certain parts of ourselves.

 

Healing Qualities: helps us achieve unconditional self-acceptance through the release of self-doubt; opens our hearts to the spirit of love; teaches us compassion through understanding.

 

適応症:自己不信 低い自尊心 愛や自尊心を自分の内にとどめる 自分の特定の部分を愛したり受け入れたりすることができない。

 

癒しの質:私たちが自己不信の解放を通して無条件の自己受容を達成するのを助けます。 私たちのハートを愛のスピリットへと開きます。 理解を通して私たちに慈悲を教えます。

 

ちょうど今日

職場にとても綺麗なピンクのグラデーションのつつじが咲いていて

見入っていたところでした

もちろん 季節的なものもあるのでしょうが ちょっとした偶然に嬉しくなりました

 

読ませていただいたブログです

 

アラスカンエッセンスの旅☆アルパインアゼリア リアードホットスプリング

https://ameblo.jp/mhr2014/entry-12143645879.html

 

アルパインアゼリアの気付き

https://ameblo.jp/flower-ruuco/entry-11258680488.html

 

 

セッションは29日月曜日から可能です

ゴールデンウィークも受付していますのでお待ちしています!

 

体験会は日時と場所が決まりましたら

またお知らせさせていただきますね

よろしくお願いします!