遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

はてなブログのスターが表示されない

f:id:ericosblog:20201025125200j:plain


今朝 
メールが来ました
はてなブログにスターがつけられましたとのこと


今見にきたんですが・・・

スターの存在が消えてる!

スターをもらっていたはずのページも
スターの表示が消えていました。

調べてみたら こういうことよくあるみたいなんですね

解決法を読みましたが

サイドバーをいじった場合
ドメイン関連の問題
など・・・

どれも 今回の自分に思い当たるものがなく・・・

とりあえず 私が試した方法書いておきます。
よかったら参考にしてみてください

○ ページの再読み込み リロードですね それを何度かやってみる
  (「強制再読み込み (PCならCtrl+F5)」ができれば一番いいかも )
  これで解決することが多いそうです
  (ちなみに 私はこれでも だめでした)

○ cookie (クッキー) を削除する
  クッキーを拒否してる人は 受け入れる に設定してください
  サードパーティのクッキーも受け入れるようにしてください
  私はこれであっさり元に戻りました

○ その他
  上記でもだめなら ブラウザを変えてみる
  私はPCでVIVALDIというブラウザを使っていますが 
  これでスターが表示されなかったので 
  chromeで見てみたら 表示されていました
  でも VIVALDI を使いたいので色々頑張りました 笑

皆さんのスターの問題 解決しますように♪