遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

覚書 LastPass マスターパスワードを1つ前のに戻す

LastPass 
PCでもモバイルでも
パスワード管理をしてくれるとても優秀な拡張機能
使われている方 多いようですね

ただ・・・
スターパスワードを忘れると
もう大変

なぜかというと
スターパスワードは
LastPassに保管されてないから・・・

これはね
すごいことだと思うんです
それは わかるんです・・・

もちろん
最悪アカウントを取得しなおしたらいいのですが
それをすると
保存していたパスワードがすべて消えます・・・

ここ数日
LastPassの担当の方とやりとりしていて
もう アカウント作り直すしかないのかなあ
というところまできていたのですが・・・
もう一度 検索してみよう!
と思って調べてみたら
なんと!
古いパスワードを変更してから30日以内なら元に戻せる
という記事をアップしてくださってる方がいて
その記事に従ってやったら
なんと!
古いパスワードに戻せましたー!!!!
保管していたパスワードも復活!

もう この方 素晴らしすぎる!

というわけで 覚書として シェアさせてもらいますね

それと
私みたいにならないように
ワンタイムパスワード
を保管する手もあるようです
一番いいのは やっぱりアナログ?
書いて保管かな? 笑

また
パスワード生成もしてくれるので
それも 人によっては 助かるかもですね

とにかく
すべてのパスワードを保管してたので
復活してよかったーーーーーー!!!

strategy777.com